日記・思った事
 08, 2017 19:14

世界は愛でツナガっていた

専業主婦の小金稼ぎのくせに、結構働く自分。
でも今日は、仕事がなーんにもない。
いい感じにダラダラと、アチコチ掘り返しては片付けていた。
そしてみつける。読みかけの本、やりかけのゲーム、そしてあとで見ようとしていた映画。

amazonプライムのおかげで、見逃していたものや、もう一度みたかった映画が結構気軽にみられるようになった。漫画の「ピンポン」が好きで、去年だっけアニメで「ピンポン」やったときは超感動したので、そういえば実写映画やってたなと思い出しさがすとあったわ。すごいぞamazonプライム!
漫画もアニメも実写でも、オババの「愛してるぜ」は本当にカッコイイ。もちろんペコもね!
「愛してる」なんて、男女間を縛る言霊程度にしか考えていなかった自分だが、BBAになり愛だ恋だのゲームも終わり、ちょっと別の見方になってきた。今更っちゃ今更だけど、この歳で気がついたんだから、仕方がないね。

そしてまったりと時間がある本日、ミセス・ダウトを見直していた。
子供たちだけは愛して止まないダメパパが離婚し、引き離された子供達と会うために女装し家政婦となり子供たちや元嫁と接する中、自分もまた成長するって話。最後のセリフがしみてくる。

最近、新しいものも、読み直しのもの、いろんなところに愛を感じる。
自分もピンポンのオババのようにカッコよく言いたいな
「愛してるぜ」
キャプチャ

COMMENT 0