お出かけ・お散歩
 30, 2017 11:07

甲府ワイナリーツアー

友遠方から来たる で、甲府ワイナリーツアー!平日朝10時前から酒を飲むw

dragon11.Raiさん(@dragon11.rai)がシェアした投稿 -


友達が遠くから遊びにきてくれた。
彼女の来月の誕生日祝もかね、甲府までワインをのみにいってきた。
10時前にはサドヤワイナリーで、一杯目をカンパーイ!
6ワイナリーくらいはまわったと思う。(飲み歩き内容詳細はあとでかきます)
前々日3時間睡眠、この日も寝たのが2時ほどで起きたのが5時前。
睡眠不足でワインのまわりも早く、途中車中で爆睡→復活、を2回ほど繰り返した(笑)
あんなに一日中ワインを飲んだのは久しぶり!でも10本もかってきたらまだまだ楽しめるぜ。

自分、赤ワインをボトル半分以上くらいかな?それくらいのむと、どうやら偏頭痛の発作がでてくる。すぐじゃないんだけど、翌朝くらいかな? なので最近はもっぱら白ワイン派。(本当は赤が好きなんだけどね…)
今回は赤もそこそこ試飲したけれど、全然頭痛もでてこなかった。自分の頭痛のトリガーはポリフェノールかなとかと推測してるけれど、酸化防止剤も影響してるんだろうかね?と改めて感じる。(入ってはいるけど量はちがいそう)
まだ育ち盛りの美しい葡萄畑をみながら、今度は新酒の頃に来ようと心に誓うのでありました。

COMMENT 0