食事ノ記録
 27, 2017 09:41

レモンサワー研究会

真ん中のが、レモンサワーの素っす!冷凍レモンすりおろして作りました!

dragon11.Raiさん(@dragon11.rai)がシェアした投稿 -


フルーツ漬け込みウィスキーからの、レモンサワーに移行中。
ドラです!酒好きです!!!
ということで、今凝っているレモンサワー。写真真ん中のやつ。あれが「レモンサワーの素」!色々調べてここに落ち着きました。美味しくできたのでご紹介。

1 国産の安心レモンをゲットし、冷凍する
2 冷凍レモン丸々一個すりおろす(皮ごとね)
3 隠し味程度に少々砂糖
3 市販の濃縮レモン果汁でのばす。ちょっととろ~りするくらいまでいれるかな?お好みでどうぞ
4 あとは炭酸で割るだけ!氷いれてね!

★ 蓋付き容器や瓶にいれて、数日でのみきろう。(いやすぐなくなるけど)

うまいです(●´ω`●) 焼酎は甲類をつかってね

COMMENT 2

ねぎ夫  2017, 06. 28 [Wed] 01:58

うわー、凄いー。
何より写真がかっこいい!
果物系の酒はほとんど飲みませんが、
暑くなってきたらこういうの、良さそうですね。
とりあえず炭酸は買っとこうかな。

Edit | Reply | 

dragon11  2017, 06. 30 [Fri] 10:37

Re: タイトルなし

>ねぎ夫さん
うんうん、これは美味しいですから、アツイ日に氷いれてしゅわーっと!
この前に、漬け込みウィスキーでのハイボールにもハマったのですが、
シンプルにレモンはうまいですね。これスダチやゆずでやっても美味しいかとおもいます
(●´ω`●)

Edit | Reply |