日記・思った事
 25, 2017 15:57

迷惑なサイトどもめ

家計簿アプリ、使っていたのが終了してから、次を模索中である。
もともとエクセルで家計簿つけてたんだけど、
アプリでレシートを読み込み機能を使ってから、そこから離れられない。

最初つかっていたのが、→ zaim
使っていたレシレコがなくなってからここに戻っている。
ただこのzaim レシート読み取りがなかなかうまくいかない。
数回やってると、「もうええわ!手入力じゃ!」
と、なるので、現在→ レシーピ と迷い中。
他にもいくつか使ってみたけど、イマイチで…

と、本題はここから。
家計簿アプリ、Google先生に検索お願いしていたら、
サービス終了したはずのレシレコがでてきたり、レシート読み取りにくいzaimが「一発よみとり!」とかでてくる。
ふざけんなよ!と、Google先生にさらに最近一ヶ月で絞り込んでいただいたが、そこにも同じページが…。
よくみると、ページが「更新」されていた。 たとえばここ ↓ 他にも色々あったけど
http://appllio.com/android-household-account-book-ranking
(リンク貼るのもくやしいので、このテキストのままおくね)
zaimはいいけど、レシレコは終わってるんだから、4/2に更新したならはずせよ、と言いたい。

YouTubeみてても、なにこれ…的なものによくぶちあたる。
どこかのサイトにあった、感動の話しやらびっくり話を、テキストを画面にダダ流す動画作っておいてる。
自分で書いてるならまだわかるけどね、パクってそれ? 昔から2ちゃんのスレ流すのとかあったけど。
こちらも学習しているので、気配があるとクリックしないが、そういうのにあたると本当に萎える。

稼ぎたいんだろうね。
でも美しくないよ。こんなんでアフェリエイト稼いで、やったーって気になるのかな?
本当に迷惑なサイトたちだわ。

COMMENT 0