日記・思った事
 11, 2017 18:50

やっと最近…

数年前までは、「誰かに誤解されているのかな?」とか思ったときに、
誤解を解かなくては!?とか思って動いていた。
最近は、「誤解されてるならそれはそれでいいや」と思うようになった。

一方の話しをきいて鵜呑みにするようなら、それはそれで別に構わない。
もしかしたら、こっちサイドの話しを聞いても評価かわらないかもしれない。
私はそんなに賢くもないし正しくもないしな。

何事も、先にはいった情報に染められがち。
それを躍起になってなんとかしようとか、もーめんどくさいしねー。
なんでそれが気になってしかたなかったのか、と思う。

このブロクに、下書きがたくさんあった。最近まで。
一人で色々考えすぎてた下書きを、最近全部消したった。
ちょっと、清々しいw


COMMENT 4

ねぎ夫  2017, 04. 12 [Wed] 22:33

僕はかなりいい加減なので、
名前を間違って呼ばれても訂正しません。
おかげで会社でも間違った読み方で呼ぶ人が何人かいます。
でも、だからって何も困らなんですよね。
本当に分からせたり考えたりしなきゃいけない事って、
案外少ないのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

塔子  2017, 04. 21 [Fri] 12:21

どらさん、こんにちは

どらさんがこの記事に書かれていることを、このごろ私もつくづく考え、この記事に書かれたどらさんみたくなれたらいいなぁということを思いもしてきました。が、私はまだまだそこまで到達できていません。なんでなのか(;^_^A そうたいした欲(他人に自分を理解してもらおうとか、仕事の評価をされたいとか)はないつもりでいるけど、案外自分の本心はものすごい欲ばりなのかもしれないです。その欲のせいで、苦しい空回りをしているんでしょうね。

さてしかし、消された下書きの記事は読みたかったですよッ!
私は、どらさんにもっと頻繁にブログ更新してほしいですもん(これも欲ですね笑)

Edit | Reply | 

dragon11  2017, 04. 25 [Tue] 21:12

ねぎ夫さん

実家から返信していたつもりが、ずっと下書きでした^^;
名前の間違いを正さないとか、なかなかキャパがおなると思いますよー。
友達に、「”いばらぎ”じゃないよ、いばらき”だよ!!!」ってかなりむきになってるヒトもいますのに…(●´ω`●)
でも確かに。何事も捉え方ですよね。。まったりした気持ちで生きていきたいっす

> 僕はかなりいい加減なので、
> 名前を間違って呼ばれても訂正しません。
> おかげで会社でも間違った読み方で呼ぶ人が何人かいます。
> でも、だからって何も困らなんですよね。
> 本当に分からせたり考えたりしなきゃいけない事って、
> 案外少ないのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

dragon11  2017, 04. 25 [Tue] 21:16

こんにちは、塔子さん

あ、こんばんわだw
誰かの評価を全く気にしないといえば嘘になるけれど、
相手がどう思っていても、自分に正直な方がいいなと、最近到達いたしました…。
こんなことを幼い頃から、ずーっとずーっと考えてた時点で、どアホっすよね。

消した下書きは、結構な思いっきりな内容だったりで、消してよかったような奴ですw
塔子さんがみたらどう思うだろうか、、と、ちょっと気になったりするきわどさでしたw
ブログ、誕生月の今月からはちょっとがんばりますよー、内容ないかもだけど(てへっ)

Edit | Reply |