日記・思った事
 17, 2017 08:15

思い出せない

仕事帰りのこと。歩いていて、閃いた!
「この話しを絵本にしたいな!」
すごくいい、ぞくぞくする。これはわかりやすいし内容もいいね。

うちについて、「こういうのって、すぐ忘れるからメモしなきゃ!」といいつつご飯支度にとりかかり、
その後は、風呂・飯・ゲーム・酒 そしてグッドナイト…

そして忘れた(´・ω・`)
起きたら忘れていた。

それをずっと思い出そうとしている。もう一ヶ月は経っただろうか。
どうしてあんな、人生で数回あるかないか的な閃きを忘れるんだろう。
まさに花火の如き一瞬の煌めき…(-_-;)

さて、思い出せるのかしらね?

COMMENT 1

ねぎ夫  2017, 03. 19 [Sun] 23:13

あー、凄く良く分かる。
僕は車通勤の信号待ちで閃いて、
青信号で発進したら忘れてるってのがよくあります。
思い出せてよい絵本が書けるといいですねー。

Edit | Reply |