日記・思った事
 03, 2017 17:04

深夜バスの苦悩

昨日の朝、母から電話がきた。
「雪がつもりそう(´・ω・`)」
はいはい。
予定していたので、来週は仕事も休みをとっていた。帰省が度重なってきたので、予算的に深夜高速バスを愛用しているが、まだ予約をとっていなかったので、昨日の朝予約をいれてみたところ、おおラッキー。往復で予約がとれ、そして今実家にいる。

昨夜はねむれなかった…。
深夜高速バスでの移動は慣れているのに、ここ数回がとにかくねむれない。
理由はふたつ。
 1 愛用のエア枕が紛失
 2 ケツがいたくて目がさめる
\(^o^)/こまった
エア枕については、あわてて買った1400円もするやつが、首の後ろが広すぎて安定しないことが判明。買い替えを検討中。残りはケツだ…。
お尻の下、尾てい骨の周辺が痛くなるのである。痛くて目がさめて、向きをかえたり、お尻を浮かせたりしてみるが、とにかくこまめに目が覚める。。ケツがいたいよ、いたいのだよ…。

グーグル先生に教えてもらって、今お尻にクッションをしく対策を検討中。
安くて、持ち運べて、使い勝手のいいおしり対策、ないだろうか…(・_・;)

COMMENT 0