日記・思った事
 26, 2016 19:47

スター・ウォーズ ローグワン、2回目堪能

K-2SOを狙うニャルガクルガ! #K-2SO #ニャルガクルガ

dragon11.jyakiさん(@dragon11.jyaki)が投稿した写真 -



今日は友達と、スター・ウォーズ ローグワンを観てきた。2回目。

今回、実は全くのノーマークというか、ノーガードというか、
直前までチケットもとっていなかったし、下調べもしていなかった。
スター・ウォーズファンとしてはチョットな感じだったのだが、リアル大忙しの上に体調ダダ壊しでとてもそこまで回ら無かった感じ。
そんな状態で観に行ったローグワン。とても良かった…。
映画の評論とか出来ないので、あくまで個人的感想にだけど、本当に良かった。
大泣きはしないが、後半、ジワジワウルウルくる。

まだ観ていない人もいると思うので、ネタバレなしの感想です。
ローグ(Rogue)は、英語のならず者の意味だそうだ。
映画を見終わって、「ローグワン」という言葉が切なかった。
世の中いろんな人がいて、脚光を浴びる人ばかりじゃない。
むしろ下準備やら道を切り開いていく人々の方が多い。
最近この歳になり、何者にもなれなかった、何もデキナイ自分を見つめる事も多いのだが、そんな部分を刺激する話しだった。
漠然としててゴメンナサイ、これじゃ全然伝わらないよねw でもネタバレはしたくなくてw

とにかく、ジワジワとお気に入り度が増していて、クリスマス・イブには日テレでやっていたスター・ウォーズ展をみて、クリスマスはアキバでK-2SOのフィギュアを買ってきた(●´ω`●)

今日2回目のローグワン。映画館で年配の人を多く見ると、ニヤリとしながら
「ああw きっと同じような気持ちになってるんじゃないかな?」
と、歳を重ねた人ならではの感想を、ちょっと聞いてみたい衝動にかられた。

COMMENT 2

塔子  2016, 12. 28 [Wed] 19:28

No title

どらさんの感想を読んで、とっても観にいきたくなりました。

>この歳になり、何者にもなれなかった、

うんうん、わかる~、でもまぁ適度にやってきたじゃ~ん、などと自分を励ましております。そんな部分、ぜひ刺激しなきゃ、ですね。

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 12. 29 [Thu] 01:05

Re: No title

>塔子さん、興味わきましたらぜひw
ダーリンと行っても面白いかもです。うちは私がスター・ウォーズ好きですが、旦那殿は興味はあまりないようで、一回目は色々あって急遽旦那殿を連れていってきたのですが、スター・ウォーズよくわかってない旦那殿でも楽しめたみたい。
そして終わって酒を飲みながらチラチラ話していた感想に「男女の性差なのかなー?」と感じどころの違いを楽しめましたw

何者にも慣れなかった自分はほーんとここのところ冴えなくて^^;
生まれたからには、何か「ヤッタぞー!」って思える、趣味でも仕事でもいいから、何かしたいなって思う今日このごろです。

Edit | Reply |