未分類
 09, 2016 08:12

切り紋遊び

切り紋遊び*\(^o^)/*

dragon11.jyakiさん(@dragon11.jyaki)が投稿した写真 -



実家全員病人となり急な帰省をした先月末、もどって少しゆっくりできるかなーと思っていたら、
先週旦那殿が入院した(-_-;) なんか呪われてる…。

幸い旦那殿はそろそろ退院。
病気については、また次にでも…

入院して2日も経つとやることも少ない。
病院との往復くらいのものなのだが、まーなんとなく落ち着かず、どれ映画にでもという感じにもならず…。
家で面会時間まで手持ち無沙汰だったので、思い出して切り紋遊びをしてみた。

ハサミは普通使っているので十分なのだが、中をくりぬくのにカッターでは和紙がひっかかる。
トモダチが「デザインカッターつかったら?」と言われ今日にでも買いに行こうと思っている。

そんなこんなんでチョキチョキしていたら、実家の母から「検査の結果治ったってー\(^o^)/」と連絡が。
旦那殿の退院予定もみえたし、よーしよーし、一安心かな?
今日は髪もチョキチョキしにいって、もう少しチョキチョキ切り紋するかな。

COMMENT 5

相子  2016, 09. 09 [Fri] 09:13

今日は♪
ご主人様の入院。何かと心配ですね。でも近々退院なさるとはホットしていましょ。
切り紋って綺麗ですね。

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 09. 09 [Fri] 14:13

Re: タイトルなし

>相子さま

ありがとうございます(●´ω`●)
何やら腸の炎症で入院しておりました。腸内フローラなど話題の昨今、
オナカの健康は大事だなーと再確認です。

はい!切り紋おもしろいです。
久しぶりにハサミをこまかくうごかしてみたら、
手が思ったほど動かなくなっているのにきがつきました(-_-;)
衰えを実感しましたので、切り紋遊び → 切り紋リハビリ という感じになっています(笑)



> 今日は♪
> ご主人様の入院。何かと心配ですね。でも近々退院なさるとはホットしていましょ。
> 切り紋って綺麗ですね。

Edit | Reply | 

塔子  2016, 09. 10 [Sat] 09:42

おだいじに

ご家族そろってダウンとのこと、お見舞いもうしあげます。
腸炎、この夏流行っていたのでしょうか。後輩スタッフがやはりやられて、2週間ほど休みました。だんな殿には早く家に帰ってきてほしいですね。レールデュタンママも治ってよかったよかった(^_^)

切り紋、初めて見ましたが、美しいものですね。

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 09. 10 [Sat] 10:19

Re: おだいじに

>塔子さん

もうお祓いに行きたいと思いました(笑)
やっと上向きになって、みんな治りつつあります。
私の人生何事においても、浮き沈み激しいです…(-_-;)
ほどよくやっていきたいのに…。

紋に凝ったのが最初で、この切り紋のやつはどこだっけなー
本屋さんか、ミュージアムショップで買ってきました。
最初にこれを作った人を絶賛です。
さて、面白い面白いと切っておりますが、これ、何に使いましょうね(笑)


> ご家族そろってダウンとのこと、お見舞いもうしあげます。
> 腸炎、この夏流行っていたのでしょうか。後輩スタッフがやはりやられて、2週間ほど休みました。だんな殿には早く家に帰ってきてほしいですね。レールデュタンママも治ってよかったよかった(^_^)
>
> 切り紋、初めて見ましたが、美しいものですね。

Edit | Reply | 

ねぎ夫  2016, 09. 25 [Sun] 00:43

大変でしたね。
でも旦那さんとお母さんは快方に向かっているようで何よりです。
切り紙とか折り紙って大人になっても意外と面白いですよね。
子供と七夕の飾りを作っていて、僕の方が必死になったりしてしまいます。

Edit | Reply |