庭造ノ記録
 17, 2016 17:22

so sad

DSC05267.jpg

今朝起きると、昨夜の強風でオリーブの木が倒れていた。
しかもお隣さん家にむかって!!!

不幸中の幸いというか、隣家を破壊することはなく、
それでも倒れこんでいるので、起こそうにもそうそう動かない。
旦那殿が我が家の小さなノコギリで枝をきった。
足元に、大きめの鉢をおいていたので、それを支えに少しだけ起こして出勤した。

朝、二人で汗だくになりながら、急場対策はないかと調べていたら、
オリーブは根が浅くはるのだと書いていた。
もう、これは自分らのミスだ。
ちゃんと調べて、支柱を立てておけばこんな事にはならなかったはず。
先日から色々あり、後悔頻り。今日はもう、胃がキリキリしてたまらなかった。

ごめんよオリーブ。お隣さんを傷つけないようにがんばってくれたんだよね?
根は、まだ全部死んじゃいない。
今日はとりあえずの対応をして、土曜に支柱をたてることにする。
切り落とされた枝のオリーブの実をみていたら、涙が出そうになった。

DSC05265.jpg

COMMENT 0