日記・思った事
 10, 2016 08:56

日除け



私のPCの真上に、明かりとりのFIXした窓がある。
3時くらいになると、半端ない日差しが私を攻撃する。
以前から、この窓のためにDIYでブラインドを作ろうと思っていたのだが、昨日のこと
ふと酒棚にあったハートランド瓶を置いてみた。するとこれがジャストフィット!誂えたような寸法!!
4本あった。まだ足りない…
( ̄ー ̄)ニヤリ これはさ、飲むしかないよね?

COMMENT 4

塔子  2016, 08. 10 [Wed] 09:21

わぉ!この日よけ、すごくすごくイイ!!
ブラインドのある窓にも応用できるアイディアですッ。
というのも、ブラインド(布製)はあるていどあけておきたいけど、
おとなりの壁しか景色のないわが家は、以前から窓辺をなんとかしたいと思っていたんです。
どらさん、私もおされ系ボトルを求めて、買い物へ走りますゾ(^^♪

Edit | Reply | 

つーふぇいす  2016, 08. 10 [Wed] 18:47

素敵ですわー。私もマイハウスがあったら
DIYしたい!たぶん大丈夫そうですけど
収れん火災にお気を付け下さいませませ。

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 08. 10 [Wed] 20:30

Re: タイトルなし

>塔子さん

硝子瓶っていいよね!
もともとびいどろの屈折感が好きなんだけど、色々とあるから、
ステキ瓶みつけたらみせてね(^o^)

私は塔子さんのとこのチョコはいった硝子の器にうっとりしてましたよ。
あれはすごいキレイだね… ああいう子と出会いたい…

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 08. 10 [Wed] 20:32

Re: タイトルなし

>つーさん

もともとは、あの窓にきっちり収まるように、
木で固定のルーフのブラインドを作りたいって思ってたですよ。
で、構想4年目の今年、このエンボス瓶を発見しました。
ちょっとしたステンドグラス的にキレイっすねー。
ハートランドはエンボス瓶なんで、収れん火災大丈夫そうだけど、気をつけます♥

> 素敵ですわー。私もマイハウスがあったら
> DIYしたい!たぶん大丈夫そうですけど
> 収れん火災にお気を付け下さいませませ。

Edit | Reply |