日記・思った事
 07, 2016 10:52

プラバン楽しい

プラ板金魚!

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -



レジンからはじまっての、最近のクラフト遊び。
プラバンに到達した!
愚息がちっさいころに遊んだプラバン。これがまーなんとういか、楽しいw
レジンで固めるために作り始めたプラバン。
油性ペンは簡単だけど、どうもイマイチな仕上がり。
焼いてからアクリル絵の具はマットでキレイだけど、、面倒くさい。
ということで、プラバンにヤスリをかけて、色鉛筆で塗る方法を主に使用してみた。

レジンよりも、こっちが楽しいかもしれないw

追加: 最初につくったデブチョコボはこちら ↓

プラバンandレジンで、デブチョコボ作った!

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -


COMMENT 5

two face  2016, 06. 07 [Tue] 18:39

プラ板懐かしいですね!
小学生の時によくこれでキーホルダー作ってたの思い出しました。
私も久々に大人の本気でプラ板やってみようかな。

Edit | Reply | 

ねぎ夫  2016, 06. 09 [Thu] 00:20

この金魚はかわいいですね。
水色のビーズと小さなお皿に並べたりすると良さそうです。
ウチも子供たちが時々作っています。
確かに油性ペンはムラがすごくて仕上がりがイマイチですね。
彩色方法変えるとこんなに良くなるんですねー。

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 06. 09 [Thu] 00:57

>つーさん

やってみて、ぜひw デブチョコボもつくったの。
記事に追加しました。みてみてw

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 06. 09 [Thu] 00:58

>ねぎ夫さん

おこさんたちに、パパの本気をみせたってくださいw
紙やすりでプラバンにヤスリかけると、色鉛筆着色できますので、
あとは、普通にオーブントースターですよ!(●´ω`●)

Edit | Reply | 

two face  2016, 06. 09 [Thu] 18:53

デブチョコボいいですね!
それもレジンで加工してる!w
すごく工作心が擽られました。今週末買いに行きたいと思います。

Edit | Reply |