日記・思った事
 13, 2016 14:32

宇宙塗りチャレンジ

今日のレジンクラフト練習。宇宙塗りにトライ!

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -



GWのちょい前より、UVレジンをボチボチと遊んでいる。
紫外線で固まるやつを使ったクラフトだ。
最近流行りのハンドメイドサイトをみると、これを使ったかわいらしい作品が山積みだ。
透明ぷっくりしたその質感がたまらないので、やってみることにした。

百均でなんでもうってた(。・ω・。)
一回作ってみてこれは面白いかなと思ったので、UVレジンを固める紫外線ランプも買ってみた。
ネイルアートとか固めるのに使うやつらしい。
可愛らしいものにはあまり興味はないのだが、とりあえず練習しないことには何もつくれないので、
Webでググりながらまったり勉強中だ。

今日は「宇宙塗り」にトライ。
レジン先輩たちの「マニキュアを使うと簡単」との情報をゲットし、
百均で青系2種類と緑を購入。
ラメを混ぜたりしてひとつ作ってみた。

(。・ω・。)!
まー、楽しいじゃないのw
宇宙塗りで、スター・ウォーズチックなものとかもつくってみよーっと!

COMMENT 2

two face  2016, 05. 14 [Sat] 18:36

No title

レジンいいですよね。
パワーストーン(FFのクリスタル風)作りたいのと
桝に描く立体金魚アートやりたくて買おうか迷ってたんですけど、
量をたくさん使うので結局あきらめました。

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 05. 14 [Sat] 21:20

Re: No title

>つーさん

げんきー^^?
遊びにきてよw レジンして帰ってw
FF風のはちょっと考えてます。そのうちつくるね( ̄ー ̄)ニヤリ

> レジンいいですよね。
> パワーストーン(FFのクリスタル風)作りたいのと
> 桝に描く立体金魚アートやりたくて買おうか迷ってたんですけど、
> 量をたくさん使うので結局あきらめました。

Edit | Reply |