日記・思った事
 08, 2016 08:53

ラベル剥がし

コレクションにする気はないけど、
気に入ったラベルとかはまた眺められたらなーと、ラベル剥がしをしてみた。

ラベル剥がし

大体のものは、水につけてとれるらしい。
10分ほど放置したら…

ラベル剥がし

こんな感じ♪
水につけて剥がれないものは糊の種類がちがうので、ドライヤーを使うといいみたい。
まだ試したことないけど。

ラベル剥がし

剥がしたのはスケッチブックにでもはっておこうかなー?

COMMENT 7

まっとし  2016, 03. 08 [Tue] 10:56

オオーw(*゜o゜*)w

こんにちは

ラベル、綺麗に剥がせましたねぇ
僕の場合はゴミを分別する際に
瓶やプラボトルから
ラベルを剥がすのに困っています
安物ほどしっかりベッタリ
糊がつけられていて
お湯に浸けていても
なかなか綺麗に剥がせず
四苦八苦します
一々「ラベル剥がし」の
液を塗るのも勿体無いような気がして(^^ゞ
瓶ならば一度ドライヤーを使ってみますね
ヒントを有難うございましたヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 03. 08 [Tue] 16:35

Re: オオーw(*゜o゜*)w

キレイにはがれたよー^^
なんか、水につける時間も色々あるみたいで、
大体のものは1時間いないでとれるけど、一晩つける人もいるらしいです。
紙とけないのかな^^;
しかし…まっとしくんは、相変わらずキチンとしてエラい!
ドライヤーでとれるといいね!
(って見習えよワタシw、キレイにとって捨てろよワタシw)

Edit | Reply | 

ねぎ夫  2016, 03. 09 [Wed] 22:26

僕は日本酒のラベルを集めています。
1晩風呂に入れておくとだいたいきれいに剥がれますね。
たまに綺麗に剥がせないとすごくがっかりします。
なぜかワインのラベルは大抵剥がれない・・・
ラベルは黒い台紙のアルバムに貼っていますよー。

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 03. 10 [Thu] 08:03

Re: タイトルなし

>ねぎ夫さん
日本酒のラベル、かっこいいのあるんですよねー。
今度コレクションブログでみせてください(*´ェ`*)
剥がれない時は、ドライヤーチャンスかもしれないです!
ねぎ夫さんも是非試してみて結果教えてくだされ。

Edit | Reply | 

まっとし  2016, 03. 11 [Fri] 23:21

ダメでした(x_x;)シュン

こんばんは

今夜料理用の赤ワインを使い切ったので
ここどとばかり
ドライヤーで熱してみましたが
粘着剤が柔らかくなるまで待てず
お湯に浸してみましたが
ふやけるのが待てず
結局お湯をかけながら
ごしごし爪の先で
こそぎ落とすことに・・
なんてせっかちなんだろう、僕
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 03. 13 [Sun] 18:20

Re: ダメでした(x_x;)シュン

なんとwww
待ちきれなかったですかw
ラベル剥がしのワザ、もう少し実践しつつ
調べてみるから待っててねw

Edit | Reply | 

ボス。  2016, 03. 24 [Thu] 16:49

ごきげんよう。

ボスの場合、これを何処に保管するかが。。。問題だっ v-17e-270

Edit | Reply |