日記・思った事
 05, 2016 23:15

むずかしい

若い頃ほど、悲観的にもならないし、投げやりにもならないけれど、
この5年ほど改めて思うのは、

生きるってむずかしいな

生きていく事に集中できたらとってもステキ。
なんで自分はこんな余計な事を考えるのかなーw? と苦笑する。

子供の頃、ワルツを聞いて、
「ワルツステップで人生を歩んでいきたい」
と思った。
軽やかに人生を歩んではいない自分に、たまに自分しかわからない照れ笑いをしてみる。

ワタシにとって、軽やかな三拍子を刻むことは、人生の課題だったりする。

COMMENT 2

塔子  2016, 02. 10 [Wed] 10:29

ワルツもよいけど(^-^;)

今は、もしかしたらメランコリックな曲を踊る練習中なのかもですょん。
メランコリックな曲にあきたら、次はタンゴの気分、なんていうのはいかがでしょう。
ワルツは簡単そうでいて、案外むずかしいのかもしれませんね。古典的すぎて。

私は、どらさんが深紅の薔薇をくわえて、きりっと踊るタンゴが見てみたいですょ!

Edit | Reply | 

dragon11  2016, 02. 10 [Wed] 17:05

Re: ワルツもよいけど(^-^;)

>塔子さん

にっしっし。
自分、ピアノをはじめたのは、幼稚園の時にショパンのワルツに惚れてでして、
とにかく三拍子にヨワイんですw
ワルツ大っすきなんですw
タンゴもルンバも好きだけどね(^^)

でも、いつまでたってもステキなワルツは弾けないまま。
今でもたまに電子ピアノと格闘しておりますw
人生もピアノも、うまくいかんw

Edit | Reply |