日記・思った事
 21, 2015 16:24

コケモモとローズマリー



ぐうたらにも程があるだろうと、ひとりツッコミしてしまった2015年。
放置していたのに、庭のオリーブもパイナップルセージもローズマリーも健気に育っていた。
ハーブのある生活は気持ちがいい。
エッセンシャルオイルでお部屋アロマテラピーとか、
ハーブをつかった某とか、そういうのではなくて… なんだろうねw?

歳を重ねるごとに、シンプルに感じて生きていきたいと思うようになった。

COMMENT 2

ねぎ夫  2015, 12. 22 [Tue] 00:45

ローズマリーは料理に使わなくても近くを通った時に
ふっと香りがしたりして良いものですよね。
コケモモってクランベリーの事ですか?
すごく酸っぱいというので興味があります。
食用目的に植えている人は少ないみたいですが・・・

Edit | Reply | 

dragon11  2015, 12. 22 [Tue] 01:02

Re: タイトルなし

>ねぎ夫さん
です^^ クランベリーです。
あー、そうですよねー。食用に植えてる人はかなり少ないかも。
そういうわたしも観賞用ですw
クランベリーはドライを買ってきて、お茶うけに食べるくらい…w

奥入瀬はいかがでしたか^^
わたしの実家からそんなに遠くなくて、よく行く場所の一つです。
オススメにこんなところもありますよ⇒ http://www.nexgh.com/
また機会ありましたら、是非!

Edit | Reply |