マイホームノ記録
 20, 2015 13:12

防犯窓にした!

初夏の頃に、無防備すぎるために開けることができなかった窓が強化されました!
my blog:防犯窓にしたい
もちろん金属カッターとか使えば入ってこられちゃうけど、
在宅中でも窓を開けることが出来なかった自分としてスバラシイ変化。
そう、外出時戸締まりは当然として、在宅中でも窓開けられなかったのが、この夏は風通しもよくなり本当に快適だった!
持つべきものはマルチな友達!!ヤギさんがつけてくれました( ・ㅂ・)
本当に感謝であります(●´ω`●)

洗面台脇の窓!

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -


COMMENT 4

ボス。  2015, 10. 21 [Wed] 17:19

ごきげんよう。

ボスの木刀を貸したのにぃ v-17e-356

Edit | Reply | 

まっとし  2015, 10. 25 [Sun] 21:31

何故だろう・・

こんばんは

最近度々思うのですが
近頃の住宅って
昔の家みたいな「雨戸」って
無くなりましたよね
一体いつ頃から無くなったのか
定かではありませんが
昨今のニュース見てて感じるんですが
やっぱ防犯上でも防災上でも
ガラスサッシむき出しより
「雨戸」あった方がいいと思いません?
「雨戸」復活!(´m`)クス

Edit | Reply | 

dragon11  2015, 10. 26 [Mon] 02:00

Re: ごきげんよう。

> ボスの木刀を貸したのにぃ v-17e-356

ボス!(*´ω`*)
大丈夫、ドラも木刀もってるよーん♪(何故だw)

Edit | Reply | 

dragon11  2015, 10. 26 [Mon] 02:35

Re: 何故だろう・・

>まっとしくん

雨戸ねw
防犯上にとっても役立つと思う!うんうん。
うちも建てるときに雨戸の選択肢はあったんだけど、
私がNGだしちゃったんだよね。
外観の、見た目が美しくないから…w

でもね、雨戸がキライな訳じゃないんだ。
昔ながらの木造家屋の雨戸、キレイだと思う。
サッシで味気ないというか…

とはいえお天気がヘンテコリンなこの頃。
強風のたびにちょっと考えてしまう。「雨戸つけたらよかったかなー?」w

Edit | Reply |