日記・思った事
 11, 2015 00:37

ワタシとゲーム 1:なんでゲームをはじめたのか?

ワタシは真正BBAだ。
親の介護心配とかしながら、ボチボチ仕事もして、そしてゲームを趣味としている。
そんなワタシがゲームをはじめたのは、そう、あれは…

バブルを謳歌した若かりし頃は、遊べるだけあそんだ。
なかなかに際どい遊びもして、アウトドア、インドア、夜遊び、
ひとりであちこち、友達とあちこち、
仕事も全力で楽しんだし、いろんな意味で力いっぱい遊んだと思う。

遊びきって25くらいに結婚した。
ワタシのゲーム歴はそこからはじまる。

望んだ結婚だったのだが、いざ共同生活に入った時に感じたは、
「自分ひとりの時間がない」
これが最初のハードルとなってしまった。
思い返せば、幼い頃から自室を持ち、
両親とのコミュケーションを夕食時に楽しんだあとは、部屋で好き放題。
その後はひとり暮らしと、ひとりの時間がなかったことはなかった。
結婚してそれがはじめてなくなってしまい、焦ったわたしが見つけたのが
「スーパーファミコン」だったw

ドラクエ、FF、ゼル伝。
短時間だろうが、没頭してるときは、ひとりの時間を楽しめる。
部屋にだれか居てもね。

そのうち子供が生まれて、家庭内で時間がとれなくなったあたりにはゲームボーイでポケモンを、
子供がある程度大きくなったら一緒に遊べるようになり、
気が付くとゲームが趣味になっていた。

加減さえ出来れば、ゲームって本当に楽しいツール。
やり過ぎちゃうとアレだけど。

いろんな趣味とならんで、ゲームが書き加えられたのが、この時期でした。

COMMENT 2

ぷる  2015, 09. 11 [Fri] 01:30

・・・で・・・

つづくの?

Edit | Reply | 

dragon11  2015, 09. 11 [Fri] 08:41

Re: ・・・で・・・

> つづくの?

そうよw 1 ってかいてるでしょー♪

Edit | Reply |