日記・思った事
 01, 2015 20:59

上野東京ライン、今更だけど乗ってみる

昨日の事。
実家の母の誕生日は5/5。
97歳の祖母と、心臓疾患&鬱気味のパパンを老々介護する母に、
大好きな ねんりん家のバームクーヘンを買いに行くことにした。
今や40キロないその体で頑張る母がいるからこそ、
私が離れて暮らしたり仕事ができるのだ。ありがたいことだ。

さて、ねんりん家、通販はやっていないので店舗に行かねばならず、
以前ならば会社帰りに東京大丸によってきたのだけれど…
調べた結果東京か池袋に行くしかない感じだった。

しゃーない、買いにいくかと時刻表をみていたら、、
あら、上野東京ラインってば。そうか、我孫子から乗り換え無しでいけるんか!
( ̄ー ̄)ニヤリ
思い立ったのが13時半。
そこから化粧したりの支度して、チャリ5分で駅、14痔03分の電車にとびのった。

服はまったくの普段着、手には我が愛車 赤い彗星号の着脱式籠。
IMG_1591.jpg
乗り換えなしに+(0゚・∀・) + ワクテカ +、ツムツムをするオバサンがひとり。

ついて大丸にはいかず、駅構内のねんりん家でお買い物。
東京駅構内のねんりん家は、和テイストなのでご注意を!

10分で買い物をすませ、帰りの電車にとびのる。
そしてツムツムを…w

改札を出ていないので、「すみません、東京駅で買い物してとんぼ返りです。清算おねがいします!」
いくらだっけな~、交通費往復で1260円位で、買ってきたバームクーヘンは3600円位w
2時間弱のお買いもの旅でしたw


COMMENT 0