庭造ノ記録
 30, 2015 11:24

庭いぢりは体力勝負!

庭がものすごいことになっている。

気軽な気持ちで植えたワイヤープランツはモリゾーかと思う位に増殖し、
ローズマリーは玄関脇をうめつくし、雑草にハーブが既に一体化。
今年は「出られる庭」を目指しているのだけれど、
どこから手を付けていいかわからない状態になっている。

どうしていいかわからないけれど、無計画だけれど、とりあえず「リセット」することに。
考えているだけじゃはじまらぬ。
意を決して庭にでて、2時間ほど格闘し、モリゾーをひっこぬき、ローズマリーとザクロを刈りこみ、
雑草たちをスコップで半分ほどほりかえしたところでおわった。

………、いてえええぇえ、カラダいたいわ…

先生、手足がうまく動きません!
今週ジムにいってないんだけど、
どのマシンエクササイズよりも、庭いぢりがハードだ…。

そんな庭でも健気に花をさかせる、うちの木香薔薇ちゃんでした(。・ω・。)
もっこうばら

COMMENT 0