酒ノ記録
 28, 2015 23:35

本日のお買い上げw 復刻版スーパーニッカ・タンカレー・ラングプール・ダグラスXO

週末より誕生日モード。
日曜は、気の置けない友とふぐを食べた(贅沢(・´з`・))
色々な方からプレゼントもいただき(ありがとうございます!)
当日の昨日は、自分で自分にお酒をプレゼントw

昨年はまったマッサンの、復刻版スーパーニッカと、
大好きなジンはタンカレー・ラングプールダグラスXOの3本を購入。

タンカレー・ラングプール。サファイアを買おうとして隣にあったその瓶に目がいった。ラングプールという大変酸っぱいライムで香りづけしたジン(「通常のジンにラングプール、ベイリーフ、ジンジャーを浸漬して再び、ポットスティルで蒸留」とか書いてる)。
タンカレーよりも甘くない印象。タンカレーよりもボンベイが好きなわたしとしては、このすっきり感はお好みで飲みやすかった。

ダグラスXOは、はじめて買ってきた 1500円ちょいのスコッチ。
XOなんです、XO。お店の人が、はじめフルーティーで後でスパイシーって言ってたとおり、最後にちょっとピリッとした感じ。コスパ的にもステキなので、Junohと「数本かっておこう」ということになったw

実は洋服とかそういうものを買いに行こうと思っていたんだけど、
気が付いたらお酒を買っていたのでした…w

2015042801.jpg

COMMENT 1

塔子  2015, 05. 01 [Fri] 22:41

おおーー

すごい(;^_^A
タンカレーよりスミノフ派ですか、かっこいいなぁ。
私は、タンカレーの壜が昔っから好きです。あの緑色が。

洋服も買ってお披露目してほしかったなぁ。

素敵なお誕生日モード、こちらまでシアワセな気分です^^

Edit | Reply |