日記・思った事
 26, 2018 20:09

無理せず行こうか

毎年恒例の、雪かき帰省。
今年は母が大変だろうかと(今年100歳になる祖母の介護があって)、冬場は毎月帰ることにした。
今回の1月帰省は、天気予報とにらめっこして、1番大変そうなタイミングを狙っての帰省であった。

予想は大当たりで、寒波とともに帰省w
日中は雪かきと母の代わりに台所仕事を、年寄りの夜は早いので、消灯タイムになると日本酒抱えてて自室で寝酒。
いつもならPC前で、ネットやゲームでボイチャなどしている時間を、静かにひとりで過ごす。

ふっと気がついた。
ああ、そうだった、自分はこういう時間が大好きだったんだ。
子供の頃から理想の自分を作り上げて、地味にそうあろうとしてきたけれど、
もともとそんなに社交的でもないし、
おしゃべりだけど内弁慶だったこととか、苦笑いして思いだしてみた。

もう「こうあるべき、自分の理想」とか、頑張らなくてもいいのかな?
誰かに迷惑かける訳でもないし、無理せず行こうかなと、ひとり日本酒で乾杯してみた。
なるようになるし、世界は角度を変えればでいろんな景色をみせてくれるし、やりたいように、無理せず行こうか。
YouTube&web site
 23, 2018 14:09

Kingsman がオモシロイ!

最後のジェダイを見に行ったとき、予告編で「キンスグマン ゴールデンサークル」がながれた。
紳士がスパイ? ピクッとした。
”メガネ"、"紳士" それはわたしのツボ! 両方盛られたらコレは見るしか無いと、わたしのゴーストが囁いた。
だが、その後インフルエンザ⇒雪かき帰省からの年末年始コンボで、なかなかいけないままに1ヶ月。

そんな中、一昨日夜に旦那殿が「amazonプライムで、キングスマン(一作目)、レンタル安くなってるよ」
(・o・)!
ポチしてもらって、昨夜テレビの前にちゃぶ台を設置し、モツ鍋をつつきながら上映会になった。

私が先月みた予告編は、キングスマンの2作目になる。1作目は2016年秋に公開。それを昨日みたのだが、、、、
いやああ、オモシロイです!
語るとネタバレしそうなので、やめておきますが、これは楽しめたー!
さあ、ゴールデン・サークルをみる準備は整った。
またしても雪かき帰省モードなのだが、戻ったらすぐに映画館に行こうと思う私であった。

では決め台詞を
「 Manners Maketh Man. 」

★キングスマン 予告編


★キングスマン ゴールデンサークル 予告編
あけましておめでとうございます2018年。
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

ということで、戌年です。
昨年末は、実家に雪かきにかえり、早速屋根の雪下ろしをし、年末に帰宅。
年越しの用意は何もせずの元旦をむかえました。
例年おせちはつくらないのだけれど、今年ほど何もしなかったのは久しぶり。
来年はもう少しなんとか…w まあそれより実家の雪かきが優先だけどね。

自分の実家、秋田県大館市は秋田犬の保存会があったり、秋田犬(あきたいぬ)保存会があったりと、秋田犬オシであります。
いろいろみていたら、駅前で秋田犬とふれあえたり、市のサイトでは秋田犬の画像があったりと、
大晦日に慌てて年賀状を作ったのだけれど、こちらからお借りしました。

⇒ 【あ、きた。「いぬ年」】キャンペーン! ~2018年は戌年だワン~

かわいいねー(*´ェ`*)
子どもの頃、秋田犬の品評会?、ずらりと秋田犬が並んでいる姿をみても、「コワイ」としか思えなかったのだけれど、猫を飼うようになり、小動物を観察するようになってから、秋田犬のかわいらしさが見えてきたきがします。

でもやっぱり、雷蔵が一番かわいいんだけどね!

石油ストーブを買った!

dragon11.Raiさん(@dragon11.rai)がシェアした投稿 -