購入&入手 ノ記録
 24, 2017 21:25

探していたブーツと出会う

やっと出会えた。これ探して何年経っただろうか…

dragon11.Raiさん(@dragon11.rai)がシェアした投稿 -


今日はめずらしく買い物にでた。
ストックする食材を、旦那殿の帰り時間にあわせて買い、車で運んでもらう計画である。

家からそう遠くない場所に、大きなショッピングモールがあって、ラッキーなことに駅前から無料シャトルバスがでている。食材の他に、ボロボロになったパジャマの代わりをさがしたり、来年の手帳とかみてみるかーと上の階にあがると… ABCストアが見えた。
ここ数年というか既に5年は経っているだろうか? わたしはずっと「ティンバーランドの黒いブーツ」を探していた。
メンズのものはあっても、ウィメンズのものに出会わず、かといって代わりのものが選べないまま、かかとがすり減ったブーツを履いていた。

「あるかな?」
多分ないだろうな、という気持ちで店を覗くと、、、、、あった!
しかも2種類。今はいているのと同じものと、、、欲しかったヤツ!見た目はほとんど同じなのだが、色々ちがう。履くとわかる。結局欲しかったちょっと高い方を買って帰ってきた。

家に帰って並べてみると、如何に履きつぶしたかがわかる。色も褪せ、カカトはすり減り、傷だらけだった。
「ありがとさん」
ゴミに出す前に盛大に供養したい気分だ。まだもう少し玄関に置こうと思う。