ドラマ「光のお父さん」がはじまった。いま2話め。
キャッチコピーは
「僕のお父さんは、齢60を超える、光の戦士だ。」
TVドラマ:光のお父さん

これ自分が遊んでいる「ファイナルファンタジー14」(以下 FF14)のお話。
マイディーさんというブロガーさんが実際にした「親孝行」を、ドラマ化したものだ。
ブログとは話は違うが楽しめる。(面白いですよ~、マイディーさーん!)
ゲームを知らない人も楽しめると思うので是非みてみてくだされ。

FF14のゲームユーザーは、光の戦士と呼ばれる。
なんで主人公のパパは「光のお父さん」。
光のパパほどではないが、自分も十分「光のお母さん」レベルなので、ブログ連載時はかなり思い入れをもって読ませていただいていた。
そんな話しをしていたら、友達から「そういえば、アナタまだあのゲームしているの?」と聞かれた。
ええ遊んでますよ。
どっぷりと
相変わらず下手くそではありますが、次の拡張まで大きくやることもなくなったので、「フィースト」というPvP(プレイヤー同士が戦うやつ)というコンテンツにスッポリはまりこんでおります。上級者はランキングとかつけてやってるけど、自分はドヘタクソなのでそれはやめて、カジュアルなやつで遊んでおります。
500戦参戦したくらいから、問題が発生いたしました。
あれ?小指いたい?(´・ω・`)
色々考えたんだけど、、結局病院にいってないんだけど、、、どうもね、これは覚えのある痛み。
たぶんさ、疲労骨折…?
自己診断だから断定できないけど、以前やったときと同じ感じ。
それくらい、ゲームパッドを握りしめ過ぎて、机とスリスリしすぎてたってことで(・_・;)

今はどうしてるかって、ゲームはやめられないの!
だから、机の上にフカフカブランケットとか置いて、その上に手をおいとります( ー`дー´)キリッ

何事もほどほどにね^^ (自分)
IMG_0266.jpg

猫ノ記録
 28, 2017 06:00

触られたくないけど、離れたくない

何故わざわざ、ワシのペンケースにアタマを‥(●´ω`●) #猫

dragon11.Raiさん(@dragon11.rai)がシェアした投稿 -


邪魔なんだよね…。パソコンの脇、本とか何かおくと必ずアタマをのっけてくる。けど撫でようとすると、撫で方悪いと怒られるし…。
猫の微妙な距離感… このあとペンを出そうとしたら、フニャッ! と怒られた…
お出かけ・お散歩
 27, 2017 22:31

良き誕生日

20170427223236c45.jpg

Paulにバースデーを歌ってもらった❤︎
いや、みんなに歌ってるんだけどさ、
自分だけに歌ってくれたって考えた方が楽しいからねw

#OneOnOne

YouTube&web site
 27, 2017 09:16

同じ風景を変える


ちょいと都内まで打ち合わせにいった帰り、銀座のGsixへ。
年に数回いく乳腺外科の近くなんで、建てている時からきになってた。

Gsixのサイトを開くと、今はこのムービーが貼り付けられている。
大好き、カワイイ林檎ちゃんと、トータス松本殿が歌う「目抜き通り」!
ええ曲じゃ…。
早速あっぷるすとあで購入。
昨日は会社にiPodで聞きながら出社してみた。

朝の散歩をするじーちゃんばーちゃん(いや、わしも十分BBAだけどな)、
泣きぐずるBABYを連れ保育所に向かうイクメン、
雑草も咲き誇る春の風景は、一気に弾むリズムに色付けされた。

同じ事でも「気持ちが元気」なのと「病んでいる」のとでは、見え方がちがう。
自力でなんともならないときは、音楽だったり服だったり、テンションあげていってみようよ
何か違うものが見えてくるよね。
日記・思った事
 26, 2017 22:12

明日はPaulの日

明日はPaulのコンサート。
今日は武道館のセットリストをひらきながらの復習というか、予習というか…。

何度も聞いた曲。
Paul McCartney のその曲で、ヒトの声は美しいなと思い、
和訳をみて、自分でして、歌詞の切なさに涙した、カワイかった小学生から中学生の時代もあったw

Paulの曲というか、ビートルズのでも、是非歌詞を和訳してみてもらいたい。
小学生の時に後押ししてくれたのは、Hey Jude。
ぶっちゃけ小学生のわたしは、最初「柔道のうた?」と思っていたw
歌詞がわかりぐっときた。

語りだすとまらないので、今日はやめておこう…。だって
明日はコンサートだからね!(●´ω`●)
日記・思った事
 25, 2017 15:57

迷惑なサイトどもめ

家計簿アプリ、使っていたのが終了してから、次を模索中である。
もともとエクセルで家計簿つけてたんだけど、
アプリでレシートを読み込み機能を使ってから、そこから離れられない。

最初つかっていたのが、→ zaim
使っていたレシレコがなくなってからここに戻っている。
ただこのzaim レシート読み取りがなかなかうまくいかない。
数回やってると、「もうええわ!手入力じゃ!」
と、なるので、現在→ レシーピ と迷い中。
他にもいくつか使ってみたけど、イマイチで…

と、本題はここから。
家計簿アプリ、Google先生に検索お願いしていたら、
サービス終了したはずのレシレコがでてきたり、レシート読み取りにくいzaimが「一発よみとり!」とかでてくる。
ふざけんなよ!と、Google先生にさらに最近一ヶ月で絞り込んでいただいたが、そこにも同じページが…。
よくみると、ページが「更新」されていた。 たとえばここ ↓ 他にも色々あったけど
http://appllio.com/android-household-account-book-ranking
(リンク貼るのもくやしいので、このテキストのままおくね)
zaimはいいけど、レシレコは終わってるんだから、4/2に更新したならはずせよ、と言いたい。

YouTubeみてても、なにこれ…的なものによくぶちあたる。
どこかのサイトにあった、感動の話しやらびっくり話を、テキストを画面にダダ流す動画作っておいてる。
自分で書いてるならまだわかるけどね、パクってそれ? 昔から2ちゃんのスレ流すのとかあったけど。
こちらも学習しているので、気配があるとクリックしないが、そういうのにあたると本当に萎える。

稼ぎたいんだろうね。
でも美しくないよ。こんなんでアフェリエイト稼いで、やったーって気になるのかな?
本当に迷惑なサイトたちだわ。
祖母の白寿を祝いに帰省中である。
雪かき帰省から2ヶ月。秋田にも春が訪れていた。
桜はもうちょい!でも庭をみると雪はなく、クロッカスが咲き、ラベンダーの葉が少し顔をだしてる。

今回の帰省も深夜バスを使った。
一週間の滞在、往復割引深夜バス!やっすいなあ(●´ω`●)
やっすい深夜バス、何がつらいって、お尻がつらかった;;
そこで前回試したのが、「ネックピローをお尻に敷く」
これがビンゴであった!
ネックピローを少し空気を抜いた状態で、お尻の下にしいてみたら、
かなり快適。少なくても1時間起きに姿勢を直すのに目が覚めることはなくなった。
色々、グッズはあるだろうけれど、安いネックピローとかで十分だ。
ちなみにわたしのネックピローはもらいものだ。

深夜高速バスで姿勢がツライ人、
お尻の下のネックピロー(空気がはいって体重が分散されるものをケツに敷く)を、ぜひお試しあれ!


日記・思った事
 11, 2017 18:50

やっと最近…

数年前までは、「誰かに誤解されているのかな?」とか思ったときに、
誤解を解かなくては!?とか思って動いていた。
最近は、「誤解されてるならそれはそれでいいや」と思うようになった。

一方の話しをきいて鵜呑みにするようなら、それはそれで別に構わない。
もしかしたら、こっちサイドの話しを聞いても評価かわらないかもしれない。
私はそんなに賢くもないし正しくもないしな。

何事も、先にはいった情報に染められがち。
それを躍起になってなんとかしようとか、もーめんどくさいしねー。
なんでそれが気になってしかたなかったのか、と思う。

このブロクに、下書きがたくさんあった。最近まで。
一人で色々考えすぎてた下書きを、最近全部消したった。
ちょっと、清々しいw