K-2SOを狙うニャルガクルガ! #K-2SO #ニャルガクルガ

dragon11.jyakiさん(@dragon11.jyaki)が投稿した写真 -



今日は友達と、スター・ウォーズ ローグワンを観てきた。2回目。

今回、実は全くのノーマークというか、ノーガードというか、
直前までチケットもとっていなかったし、下調べもしていなかった。
スター・ウォーズファンとしてはチョットな感じだったのだが、リアル大忙しの上に体調ダダ壊しでとてもそこまで回ら無かった感じ。
そんな状態で観に行ったローグワン。とても良かった…。
映画の評論とか出来ないので、あくまで個人的感想にだけど、本当に良かった。
大泣きはしないが、後半、ジワジワウルウルくる。

まだ観ていない人もいると思うので、ネタバレなしの感想です。
ローグ(Rogue)は、英語のならず者の意味だそうだ。
映画を見終わって、「ローグワン」という言葉が切なかった。
世の中いろんな人がいて、脚光を浴びる人ばかりじゃない。
むしろ下準備やら道を切り開いていく人々の方が多い。
最近この歳になり、何者にもなれなかった、何もデキナイ自分を見つめる事も多いのだが、そんな部分を刺激する話しだった。
漠然としててゴメンナサイ、これじゃ全然伝わらないよねw でもネタバレはしたくなくてw

とにかく、ジワジワとお気に入り度が増していて、クリスマス・イブには日テレでやっていたスター・ウォーズ展をみて、クリスマスはアキバでK-2SOのフィギュアを買ってきた(●´ω`●)

今日2回目のローグワン。映画館で年配の人を多く見ると、ニヤリとしながら
「ああw きっと同じような気持ちになってるんじゃないかな?」
と、歳を重ねた人ならではの感想を、ちょっと聞いてみたい衝動にかられた。
日記・思った事
 20, 2016 13:31

パウンド型が無かったが…



野菜室をのぞいたら、真っ黒バナナが3本あった。

(。・_・。) パウンドケーキだな、こりゃ

というわけで、材料を出す。
 ・バナナ 3本(多いよな、ほんとは2本くらいか?)
 ・小麦粉 150g + ベーキングパウダー 5g を、ふるいにかける
 ・バター 60g(くらい)
 ・砂糖 70g(くらい)
 ・卵 2個(たぶん)
そして、気がついた。

(。・_・。) あ、型ないじゃん

LINEで料理上手の友達ににきいてみたら、牛乳パックを使用せよ!とのこと。
すばらしい!!!

ということで、混ぜてやくだけパウンドケーキができあがりました。
今日のおやつだぜ。

お出かけ・お散歩
 12, 2016 18:41

寝台列車

サンライズ瀬戸 沼津あたり

この秋の事。
一人旅をしてきた。
一人旅とは言わないかな…。「1人で知人を訪ねてきた」かな?

初夏の頃、香川に引っ越していった友人夫妻を訪ねて、まずは香川に行った。
東京発の寝台列車サンライズ瀬戸」に乗る。
この「サンライズ」という寝台列車、東京発→岡山から「瀬戸」と「出雲」に分かれるというもの。
上りも岡山で「瀬戸」「出雲」が連結して、東京へ向かう。
自分はこの「サンライズ瀬戸」にのった。

色々調べて、安くて楽しめそうな「ソロ 上段」のチケットをとる。
1000円しか違わないシングル押しの評価も高かったが、あえてこちらに。
確かに狭い。殿方にはキッチキチだろうけれど、幸い♀の私には、子供の頃に押入れやら屋根裏に秘密基地を作ったような感覚で、大変テンションがあがったw
東京駅でハイボールを数缶買い込んで、途中から部屋の電気を消し、カーテンは降ろさず車窓で一杯。
うわー、これはタマラン!楽しい!

何を考えるわけでもなく、でも何か考えながら、深夜まで車窓を楽しむ。
写真は熱海だったか沼津だったか…、ひたすらワクワクと楽しい寝台の旅でありました。