日記・思った事
 28, 2016 09:05

夕方の散歩

ちょっと落ち着いたので、楽しみにしていたゲームを一週間遅れで購入しヒキコモっていた。
自宅にヒキコモルのは大好きだ。
天気の良い日に、洗濯物をベランダにはためかせ、
掃除のすんだ部屋で、コーヒー片手にゲームやら本を読んだりの時間が一番スキだ。

ヒキコモリを堪能していた午後、図書館からメールがきた。
「ご予約の本の準備ができました」
え?予約したっけ? みると2月に予約している。半年以上前か…そんなの忘れてたわ…。

楽しいヒキコモリタイムを中断し、17時半ほどに図書館にむかった。
どんよりとした夕暮れを想像してドアを開くと、水色の空にピンクの雲が浮かんでいた。
景色は夕暮れフィルターでピンクに染まっている。
うわっ…。自然は時としてサイケである…。
しかも、、あれ、いい香り…。
水色の空とピンクの雲、そして金木犀の香りたちこめる、住宅街の夕暮れだ。
ちょっとパラレルワールドに足を踏み入れた感じになる。
図書館までの道もいつもと違ってみえた。
通りすがりの小学生の会話まで、何やら意味ありげに聞こえてくる。
さっきまでやっていたゲームの中だろうか?そんな感覚を楽しみながら図書館に到着。
5分もかからず本をひきとって外にでると…

もう薄闇、墨絵の世界になっていた。
ピンク色を帯びていた街路樹はシルエットを見せている。
あまりの変貌に一瞬立ち尽くし、そしてニヤリとしてしまった。

ああ、ハロウィンもちかいなあ。
未分類
 09, 2016 08:12

切り紋遊び

切り紋遊び*\(^o^)/*

dragon11.jyakiさん(@dragon11.jyaki)が投稿した写真 -



実家全員病人となり急な帰省をした先月末、もどって少しゆっくりできるかなーと思っていたら、
先週旦那殿が入院した(-_-;) なんか呪われてる…。

幸い旦那殿はそろそろ退院。
病気については、また次にでも…

入院して2日も経つとやることも少ない。
病院との往復くらいのものなのだが、まーなんとなく落ち着かず、どれ映画にでもという感じにもならず…。
家で面会時間まで手持ち無沙汰だったので、思い出して切り紋遊びをしてみた。

ハサミは普通使っているので十分なのだが、中をくりぬくのにカッターでは和紙がひっかかる。
トモダチが「デザインカッターつかったら?」と言われ今日にでも買いに行こうと思っている。

そんなこんなんでチョキチョキしていたら、実家の母から「検査の結果治ったってー\(^o^)/」と連絡が。
旦那殿の退院予定もみえたし、よーしよーし、一安心かな?
今日は髪もチョキチョキしにいって、もう少しチョキチョキ切り紋するかな。
購入&入手 ノ記録
 06, 2016 13:15

夜中の買い物

流星キャンドル、綺麗だったd( ̄  ̄)

dragon11.jyakiさん(@dragon11.jyaki)が投稿した写真 -




先月だったかなー
真夜中に酒片手にネットをみていて、ハンドメイドサイトでポチったものがある。
これ。流星キャンドル
酔っぱらいってコワイ^^;
綺麗だなー→ そうだ!兄2にプレゼントしよ♪ → 自分のぶんも買おう
2個も買ってしまったw

思い出してつけてみたら、キレイだった。
買ってよかった真夜中の衝動買いでした…