日記・思った事
 04, 2016 10:55

夏は暑い、夏を涼しく。

実感から運んできた味噌甕を吹き抜けに持ってきた。来週末にはメダカ入れようと思う。

Michiko Ohsawaさん(@dragon11.jyaki)が投稿した写真 -


夏は暑いものだから、暑いのはデフォルトで、でも涼しくしたいの夏対策。
今年はまだ来客時の1日しかエアコンが稼働していない。
この10年ほど、色んなコトに不自然さを感じてしまっていて、色々と折り合いどころを探している。
「ニッポンの夏は暑い」もそうで、別に絶対エアコン使わないとか、エコだ自然だと主張しているわけじゃない。自分で「こりゃ限界だ」と思えばエアコンも使うし、そもそもネット無いと生きていけない時点で現代社会に依存して生活している。
ただ「ニッポンの夏は暑い」って忘れちゃうのも勿体無いかなーとか思ったり。

実家からもってきた味噌甕を吹き抜けにもってきた。
あとで洗って水をいれて、週末までカルキ抜きだ。週末になったらホテイアオイとかかってこようと思う。メダカもいれちゃうぞー。
水盤おいたからって温度が下がるわけじゃないけど、なんかあるだけで涼しい気がする勘違いでありましたw