酒ノ記録
 26, 2016 08:44

ラベル買い

ラベルかわいい!

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -



一週間前、ヒドくお腹をこわして一気に3キロ近く体重が減り、やっと復調。
どうしてこんなに食欲旺盛なのかと自分を笑うほど、あっという間に体重も戻り、
本日はお酒を買いに駅前のお酒屋さんにいくと…

(*´ェ`*) かわいいじゃないか

ワインを買いにいきて、ビールをラベル買い。
Double Hop Monster
苦味強いけどコクがあるしっかりしたビールでした。
日記・思った事
 07, 2016 00:37

初4DX

スターウォーズ、4D見てきた!

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -



4DXとは?
4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の体感型映画上映システム。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、
・前後&上下左右に動く
・水、風、フラッシュなどを演出
・「香り」「煙り」などの特殊効果
・通常のシアターでは得ることができない特殊効果
映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システム


だそうです!

本日、4DXでスター・ウォーズをみるべく、ユナイテッドシネマズ豊洲に行ってきました(`・ω・´)
2Dでみて、3Dすっとばして4Dなんですが、これが…

イイッ!!!!

なんだろう…、足元ごと椅子が動く。
これだけで臨場感が出てくるというか…とても楽しめたー!!
映画は基本2D派なのだけど、大好きなスター・ウォーズ、どっちが楽しかったといえば4Dだった…。

自分も今日見るまでは、TDLのスターツアーズを想像し
「長丁場だから酔ったりしないかな?」とか心配したけど、
そんなずーっと乗り物画面なわけでもないし、酔う要素はなかったなー。
お高いから、ちょっと敷居は高いけど、映画によっては4Dの方が圧倒的に楽しめるものもあると思いました!

日記・思った事
 05, 2016 23:15

むずかしい

若い頃ほど、悲観的にもならないし、投げやりにもならないけれど、
この5年ほど改めて思うのは、

生きるってむずかしいな

生きていく事に集中できたらとってもステキ。
なんで自分はこんな余計な事を考えるのかなーw? と苦笑する。

子供の頃、ワルツを聞いて、
「ワルツステップで人生を歩んでいきたい」
と思った。
軽やかに人生を歩んではいない自分に、たまに自分しかわからない照れ笑いをしてみる。

ワタシにとって、軽やかな三拍子を刻むことは、人生の課題だったりする。

日記・思った事
 04, 2016 19:33

甲子立春朝搾り!

甲子立春朝搾り!

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -



立春の本日!
友達と待ち合わせて、南柏駅近の、魚一商店南柏総本山にいってきた。
目的は…

甲子立春朝搾り!

( ・ㅂ・) ウマー 今年のデキはよいいのではないでしょうかっ!?
こちらのエビ祭りとともに大いに楽しんでまいりました!


昨日、BBAひとりで、傷物語をみてきた。
この映画館まで電車でそう遠くないとわかり、これからはヒトリでトコトコいくことにした。
映画はもともと大好きだから、鼻歌フンフンならしながら映画館にいき、
シネマイレージカードをつくってみた。

「カードのデザイン、今だけですが、傷物語バージョンもお選びいただけます^^」

(・_・;)ごくり。
このデザインを、BBAのワタシが、、持つ…?
でも今だけ…?(;一_一)

「傷物語のでお願いします」

限定とか今だけとか、やめてくれるーw とってもヨワイんだからさw
猫ノ記録
 03, 2016 23:42

キジネコヤマト

キジ猫ヤマト

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -




クロネコヤマトで、母にフライパンを送った時、ふと思い出してダンポールを買ってきた。
ネットでよくみる、ネコ好きがニヤリとするこれ。
入らないかもしれないし、部屋のなかで邪魔なのはよくわかるのだが、
衝動は抑えられずw 作ってみましたw