日記・思った事
 15, 2015 17:23

天気に向かって吠えた日

昨日はバイトがお休みの日。
わたしの仕事は、週3回のバイトと、人づてで依頼がきたWeb製作。
基本専業主婦だと思っている。

昨日はお休みなので、自宅でWeb仕事をしていた。
知らないジャンルの仕事だったので、調べたりしながら、かなり集中してやっていたんだけど…
はっと気が付けば夕方で、ヤバイヤバイ、あと1時間ちょいで打ち合わせにいかなきゃと、
立ち上がってテーブルに手をついたら…

な、、、なんだ、、、これは…( ・ὢ・ )

手が黒くなった…。。。
昨日はここは海岸ですか?と思う位風が強くて、どうやら細かい土埃が家の中に入ってしまったようだ。
テーブルがこんなんってことは、棚の上も、床も、布団や本棚も!?
打ち合わせまでもう時間もないのだが、これを放置してはいられない!
まず窓をしめ、掃除機と雑巾をもって家じゅう汗だくになって掃除しまくった。
その間ずっと風に文句をいいつつ…。

打ち合わせの時間がきて、やむなく3回目の床拭きを中断し、PCを背負って自転車で現地に向かう。
そしたらさー!もー、まだ風つよくて、髪の毛も服も巻き上がるしぐっちゃぐちゃだし、
無性に腹がたって(風に)、
夕暮れ時オバサンが1人で、赤い折り畳み自転車をとばしながら、
「なんなのこれ!?あったまくるわー!」
を連発しておりました…

意味ないよね、天気に吠えたって…。と思いつつ
それでも、このクソイソガシイ日に、家じゅうを拭き掃除する羽目に追い込んだ風に
文句がとまりませんでした…。

小栗くんが桃太郎の、PEPSIのCM。
待ってました!エピソード3がでました!! 今回はキジ!!
今回もステキ!!

ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇 4分 小栗旬 サントリー CM


エピソードzeroから2はコチラ ↓
お出かけ・お散歩
 07, 2015 10:22

オマエたち、最高だぜ~!

昨日は古い友達からのプレゼントで、ディズニーシーに行ってきた。
イベントの合間、更に一日中雨予報の日だったが、これが良い方に働きまして…w
年パス保持者の彼女からすると「今日は空いてるよ!」。
ということで、アトラクションもショーも堪能してきました^^ 大満足。

まず先に、残念だったのは「キング・トリトンのコンサート」。
残念ながら前の方がずっとよかった…。今後の演出の改善を期待します。

どれも楽しかったのだけど、一晩たってじわじわと面白かったなと思いだされるのが
タートル・トーク



絶妙な返し。大人も子供も楽しめる!
【ディズニー・シーの爆笑王】タートルトークでの質疑応答
動画も、液晶画面とか光をださなきゃとれるみたい(・∀・)
YouTubeで検索したら、たくさんあった「タートルトーク」!

次いくのが楽しみになったw
オマエたち、最高だぜ~!