庭造ノ記録
 30, 2015 11:24

庭いぢりは体力勝負!

庭がものすごいことになっている。

気軽な気持ちで植えたワイヤープランツはモリゾーかと思う位に増殖し、
ローズマリーは玄関脇をうめつくし、雑草にハーブが既に一体化。
今年は「出られる庭」を目指しているのだけれど、
どこから手を付けていいかわからない状態になっている。

どうしていいかわからないけれど、無計画だけれど、とりあえず「リセット」することに。
考えているだけじゃはじまらぬ。
意を決して庭にでて、2時間ほど格闘し、モリゾーをひっこぬき、ローズマリーとザクロを刈りこみ、
雑草たちをスコップで半分ほどほりかえしたところでおわった。

………、いてえええぇえ、カラダいたいわ…

先生、手足がうまく動きません!
今週ジムにいってないんだけど、
どのマシンエクササイズよりも、庭いぢりがハードだ…。

そんな庭でも健気に花をさかせる、うちの木香薔薇ちゃんでした(。・ω・。)
もっこうばら

週末より誕生日モード。
日曜は、気の置けない友とふぐを食べた(贅沢(・´з`・))
色々な方からプレゼントもいただき(ありがとうございます!)
当日の昨日は、自分で自分にお酒をプレゼントw

昨年はまったマッサンの、復刻版スーパーニッカと、
大好きなジンはタンカレー・ラングプールダグラスXOの3本を購入。

タンカレー・ラングプール。サファイアを買おうとして隣にあったその瓶に目がいった。ラングプールという大変酸っぱいライムで香りづけしたジン(「通常のジンにラングプール、ベイリーフ、ジンジャーを浸漬して再び、ポットスティルで蒸留」とか書いてる)。
タンカレーよりも甘くない印象。タンカレーよりもボンベイが好きなわたしとしては、このすっきり感はお好みで飲みやすかった。

ダグラスXOは、はじめて買ってきた 1500円ちょいのスコッチ。
XOなんです、XO。お店の人が、はじめフルーティーで後でスパイシーって言ってたとおり、最後にちょっとピリッとした感じ。コスパ的にもステキなので、Junohと「数本かっておこう」ということになったw

実は洋服とかそういうものを買いに行こうと思っていたんだけど、
気が付いたらお酒を買っていたのでした…w

2015042801.jpg
日記・思った事
 26, 2015 03:38

2015/4/25 東京ドーム

Paul、70overであの声量、あのキュートさ!

正直いって、自分がPaulファンだという自覚はあまりなかったのだけれど、
子供の頃から、今まで、彼の曲がずっとそばにあって、
誰も知らない自分だけの思いでやら記憶と紐付き、
とても奥深いファンに仕上がっていたのだと、コンサートに行くたびに思い知るのです。

The Long And Winding Rord からの Maybe I'm Amazed を、
涙ぐみながら聞いてしまいました(´,,・ω・,,`)

201504252.jpg
201504251.jpg

YouTube&web site
 24, 2015 21:03

Pat Benatar - Fire And Ice

明日はポールを見に行く(。・ω・。)
orzの神宮から1年近くが経過。まちくたびれたぜ。

ということで、大阪のセットリストを調べていたところ、、、
Helter Skelter → あ、Pat Benater → なつかしい、かっこいい! → 大脱線中(。・ω・。)

しかしカッコいい…
この曲は、かなり練習したっけなあ…


日記・思った事
 24, 2015 08:46

春だなあ

駅までのちょっと遠い道のり、
線路わきに小さな林?森w?がある。
その向こうから、きこえてくるのは、

ほーほけけっけ きょきょ、きょ、きょー、きょ?

(。・ω・。)……新人さんか
ルーキーさんたち!人も鳥も慣れるまではガンバです!
ファイト!



ヘビーローテ中^^;;;
日記・思った事
 06, 2015 00:55

鍛えてみようかと

一昨年、握力が著しく低下して、フライパンを持ち上げるのもしんどくなったことがあった。
現在普通に生活はしているが、力が入らない事はまだある(´・ω・`)
自分も周囲も心配したので、病院で一通り看てもらった結果、今に至るのだが、
とりあえず老化だなw ってことは自覚があるので、
今月からちょいとカラダを鍛えることにした。
運動キライのダンナ殿もまきこんで、、、w

さて、どうなることやら… 来週からスタートです^^