日記・思った事
 08, 2015 19:56

雪かき、雪かき!

今週、母からエマージェンシーのサインをもらってから、
急いで完全防水のハードシェルジャケットを買い、ながぐ…もとい!レインブーツを購入。
東京をこの格好で歩くのもちょっと…と思ったが、
着いたらミッションが待っている!
毛糸の帽子だけは、鞄につめてイザ出発!

昨夜深夜バスで出発し、今朝実家に着いた。

着くなり雪かきしていたパパママがお出迎え、そのまま雪かきに突入〜!
第一ラウンド終了後、ちょいと休憩してたら既に昼。
昼の片付けが終わったところで、第二ラウンド!!
屋根の雪下ろし〜!!
一人ですませようと思っていたら、母が一緒に屋根にのぼってきた。
「ひとりじゃ無理」
できるぜーなんて言っていたのは最初の5分。
二人でやっても2時間かかった^^;
最後は父も上ってきた^^;;;
とはいえ、心臓の悪い父には小さいところをやってもらい、
なんとか終わらせ屋根をおりた。

間髪いれず、第三ラウンド!
おろした雪をかたづける…;;
雪かきで、初日がおわった… もう近くの温泉にいく気力もない…w
ご飯支度をして、腰に湿布をはって、ワインを飲みながら今に至ります…w

明日も雪がふるらしい…
滞在最後の日はもう一回屋根にのぼっておこう…

おやすみなさい…
こし、いてー


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はブログをリニューアルしたいと、正月はお酒をいただきながら、
ぐだぐだと設計図を考えておりました…、そして酔っぱらって作った案を忘れました(´,,・ω・,,`)
気長にみまもっててください。

さて、今日から仕事です。これから出勤です。
そして1週間ほどお休みいただいて雪かきにいってきます!!
我が家が正月に帰省しないのは、これがあるから。

旦那様は留守番。実家の屋根と敷地内の雪は、私の双肩にかかっておりますっ!!!
昨年12月はじめ、母もわたしもまさかあんなに雪が降り積もるとは思わず、
「年明けでいいよね~」とのんきに構えておりましたが、
この大雪に
「エマージェンシー!すぐきてっ!」
キタコレ、久しぶりの出動要請! どうやら超心配性の父が今にも屋根にあがりそうな勢いらしく…。
のぼれるような体調ではもないのに…。落ちるから止めてくれええぇえぇえええ!

ということで、9時になったら深夜バス往復予約電話をするべく身構えている最中。
深夜バス、BBAには厳しいものですが、雪はまだ降り積もるでしょう…。
2月にも雪かき帰省することを考えると、ここはリーズナブルな深夜バスを利用です!

では皆様、今年もよろしくお願いいたします!
2015宴会はじめ

◎ダーリン実家で宴会初めでした^^ 毎年お世話になってます。