先週父の手術があり、実家に帰っていた。
車がないのでバス時間を気にしつつ、病院と祖母のショートステイ先を行き来。
合間に家事などで、結構ヘトヘト^^;
とはいえ、実家の夜は早い、早すぎるw

こんなこともあろうかと、今回持って行ったのは…
3DS LL & モンスターハンター4! もっててよかったモバイルゲーム。
手術が4時間かかったけれども、この時もモンハンが大活躍w
結構なオバチャンが、3DSにかじりつく姿は異様なものだったかもしれないけれど、
いいのだw これがあったので4時間待てたw

週末4Gが発売されたので、早速購入してみる。
とはいえ、4を始めたのがつい先日で、しかもがっつりやりこめなかったので、
まだ村クエは★5。ハンターランクに至ってはランク2でとまっている。

モンハン4を買ったのは、結構前だったのだが、
実は自分のどんくささというか、、、
PSPの操作から、3DSの操作に頭の切り替えができなかったのです^^;
何度かトライしても、すぐ頭が痛くなって断念。
ワインの如く1年以上寝かせて、なんとなく今回だしてみたら、
あれ?操作慣れした?遊んでないのにw?
PSPの操作の記憶が薄くなったんだろうか…w 

とにかくこうしてまたモンハンスタートです。
ほんとーに楽しいんだけど、目の疲れが半端ない。
時間の合間を縫って遊べるのがこういうゲームの良いところだけど、
やりすぎに注意しないと^^; 
今朝も目からと思われる頭痛で、半年ぶりにバファリンのお世話になった。

あー、早くランクあげて、またみんなとひと狩り行けるようになりたいな~(・∀・)



お出かけ・お散歩
 14, 2014 19:19

大館里帰り 2014年秋

9月、10月と里帰りをしてきた。
駅前にある映画館が復活したというので、母と観に行くことに。
駅前のハチ公さんは健在^^

大館駅前 ハチ公

駅前にある、駅弁の花善でお昼を食べた。
食べてみたのは、鶏めしチャーハン。
駅弁の鶏めしをさっと炒めただけだ^^; でもおいしかったw

駅弁 花善鶏めし
花善
鶏めしチャーハン

復活したオナリ座。
オナリ座
わたしが中学、高校の時に大変お世話になった映画館だ。
今回は母とフレンチカンカンをみてきた。なんとも感慨深い。
そして映画はいいな~と、改めて思った。

復活したオナリ座 2014年

オナリ座でフレンチカンカンをみてきた

今回の里帰り、決して楽しい内容のものではないけれど、なんだか少し楽しい気分になれた^^
母も良い息抜きになったことだろう。

街も人も老朽化が進むわが故郷。
それでもこうやって何かが新しくなっていくのが、なんとも嬉しく思えた、秋の日の午後でした。