マイホームノ記録
 18, 2014 09:34

防犯窓にしたい

DSC02554.jpg
最近は片づけ放置のドラ家、洗面スペースです。
こちらの写真正面の窓っすね。
こちらは家の裏手にありまして、私的には建てた当初から
「用意に侵入される、超危険箇所!!」
と警戒している場所。
あけたままでは2Fにも行けないドラ的には、
まあほとんど閉めたままの窓になってます(´・ω・`)

昨年フルタイムの仕事をやめて、自宅にいる時間が長くなった最近、この窓をあけたくて仕方ない!
ということで、防犯窓にしたいのです。

色々しらべました~。
パカッとあけるタイプの窓でも、それ用の面格子がありました。
LIXIL 面格子シリーズ 室内面格子(固定式)
うーん、これでもいいんだけど、設置したときの、左右の空きがきになる…。
この形を応用して、ミニミニ棚みたくして、つくってみようかなーと検討中。
素材は木になっちゃうけど。

あ、、今更だけど、写真みててきがついた(´,,・ω・,,`)
窓のカーテン替わりにしてる布きれかけてるツッパリ棒。
これ一時しのぎにつけたまま、もう数年経過だわ…。かっこわるい…。
これも含めてなんとかしないと…