相子さん、塔子さん、ありがとうございました^^
前回帰省時、父につきそって心療内科にいった経過報告です!!
経緯 ドラ日記:うつうつと
その前に、相子さんのアドバイス(精神科の方がいいかもしれない)、という事も考えたのですが、
実はすでにそちらには行っておりまして、結果だめだったのです。
なぜダメだったかというと、治療内容という事よりも病院の体制ですね。
先生が悪いということは決してなくて、やはり地方の総合病院は混み合っているので、
カウンセリングに時間がとれない事が、色々と本人の不安要素を生んでしまう感じでした。

話はもどりまして、経過ですが、
最初は一週間づつ薬の調整をしていました。
最初は眠れなかったりと、かなり不安定な状態でしたが、
その都度、病院に電話相談をし、対応し、現在1か月ほどになります。
完全によくなったとは言えませんが、年末に比べるとかなり改善されました。
食欲もでてきましたし、何より頭痛などの症状がかなり改善されました。

本人そして母や私も、改めて、
抗うつ剤で、頭痛や胸が苦しいなどの症状もなくなるのだとわかりました。
まだ経過をよく観察していかなくてはならないのですが、
「もうどうしたらいいのだろうか?」という状況からは一歩でた気がします。
本人が一番辛いのだとは思いますが、
鬱と戦う家族をもつと、こんなにも世界がかわるとは思いもしなかったです。
自分はもっと冷静に対処できると思っていたなんて、思い上がりもいいところでした^^;

ながながと書きましたが、こんな調子でまだ結果はでていません。
ですが逃げようもない事ですし、
気長に出来ることだけはやっていこうとおもいます♪

今年の春は、みんなで花見でもできるといいなとおもいます。
ご心配おかけしたみなさま、
ドラとドラ家族は、春に向かって前向きに調整中ですのでご安心ください^^

美味ノ記録
 22, 2014 11:17

魚一商店 四ツ谷店に行ってきた

昨夜、コトブキちゃんと四ツ谷 魚一商店に行ってきた。
満足度が高かったのでブログに記録!!!

ちょっとお仕事で知っていたこのお店。
ちょうどコトブキちゃんから「デートしたいです!」
とのラブコールがあったので予約してみた。
魚一商店 四ツ谷 HP
とにかく「鬼盛り」なる刺身の盛り合わせが食べてみたい( ゚д゚ )!
まずはドーン!w with ホタテも!!!
魚一商店 四ツ谷 鬼盛りとホタテ!
うわ~、これは♪(・´з`・) 見て満足、食べて満足!
この日の鬼盛りにはウマズラハギがはいってた。魚の名前がついているのが嬉しい!
どんな魚?と、カウンターの料理長に質問。
こんな会話も良い酒の肴。カウンターはたのしいね^^

鬼盛りの内容って日によって違うのだけど、ちょっとしたおススメ情報はブログでみれるみたい。
四ッ谷 魚一商店のブログ
店内は、広くはないけれどシンプルで明るい。キレイだった。
1Fは禁煙で2Fは喫煙かな?奥に御座敷の個室もあるみたいだった。
魚一商店 四ツ谷 1Fカウンター
お次、野菜スティック♪
魚一商店 野菜スティック
真ん中の鈴カボチャがとーっても美味しかったです。

お酒は、大好き白州を飲んだあとは、甲子正宗(きのえねまさむね)の純米大吟醸をいただいた。
千葉のお酒なのね~。知らなかった。
甲子正宗 株式会社飯沼本家
さて、〆はお見送りに出てきていただいた、イケメンを激写ですw
魚一商店 四ツ谷店
よいお店を見つけた。次は何を食べようかな?
ごちそうさまでした(・´з`・)♪