日記・思った事
 15, 2013 09:18

相手をおもう

昨日TVをみながら夕餉の支度をしていたら、
天皇・皇后両陛下のご自身の葬儀についての「お気持ち」の発表が流れていた。
天皇・皇后両陛下がお互いを思いやられる気持ち、
また国民への影響もお考えになっていらっしゃる事。
ハンバーグをコネながらじんわり涙ぐんじゃった。

ちょっと前、小泉元首相が「原発ゼロ」を叫んだ。
よくぞいってくれた~、と思った。
確かに今までの経緯やら、経済への影響・最終処分場がきまっていないとか問題は多々ある。
これは子供の頃からずっと思っている事なのだが、
「自分たちで処分できないものを何故使う?」
今の私たちを満たす為に、途方もない時間が経過しないと無にならない危険なゴミ「使用済み核燃料」を蓄積していく事に疑問を感じないのだろうか。

身近な相手だったり、未来の人類だったりするけれど、
誰かを思い、相手の気持ちや状況を考える事、
忘れないようにしたいと思った。

日記・思った事
 11, 2013 08:28

年賀状の季節

昨年すっぽかしてしまった年賀状。
今年も出しそびれたら、みんなに忘れられちゃう!!!(´Д`)
別の用事で日本郵政のホームページをみにいったら、
こんなサービスがあった。

ウェブポ
 オンライン総合年賀状サービス
 ・お好みのデザインが印刷されたお年玉くじ付年賀はがきを、ウェブですぐにご注文!
 ・デジカメ写真を貼り付けたり、あて名やあいさつ文を印刷。オリジナル年賀状作成可能
 ・ウェブポで印刷後、印刷所から直接ポストに投函するサービスもあり!

 お値段
  スポンサー付きデザイン :印刷料金無料(はがき代込み48円/枚)
  スタンダードデザイン  :78円/枚(はがき代込み128円/枚)
  プレミアムデザイン   :90円/枚〜(はがき代込み140円/枚〜)

時間のないビジネスマンなら使いやすいサービスかもね。
自分は、時間はあってお金がないから自作になりますが^^;