日記・思った事
 24, 2013 12:56

白玉

しらたま
さて、本日の精査箇所はキッチン:粉モノコーナー。
そんなに粉モノは使わないので、問題ないだろーなーと思いきや、
小麦粉、片栗粉、そば粉、白玉粉‥‥‥、、(-_-;)あ、白玉たべたいなーって買っておいて忘れてた。
賞味期限は軽く2年を過ぎていた!!

(´・ω・`) 臭いはちょい悪くなってるが、虫ついてない、状態悪くない。いただこう。

という事で、ものすごーーーーーく久しぶりに白玉をたべたw
餡が無かったので、練乳でいただきました♪

白玉、作ったものは水に入れて冷蔵庫で保存です。
明日、ソフトクリームと一緒に食べようw



ゲーム&特撮&アニメ
 23, 2013 19:28

FF14 β フェーズ3 を楽しむ

ファイナルファンタジー14 βテスト フェーズ3 を週末楽しむ。

FF14は、2012年11月にサービスが終了。
このβテストは【FF14 新生エオルゼア】という新しいゲームになる。
「FF14で蛮神バハムートが大暴れして世界を壊滅状態にした5年後」という設定だ。

昨年末のαテストから、定期的にテストに参加してきた。
正式サービスを8月に控えた今回、ますます完成されていた。
あくまでテスト参加ということなので、気になったところはフォーラムに書き込んだり、
誰かの書き込みにいいねをしたりしているが、まあテストを意識するところも少なく遊んでいる。

昨年終了したFF14を、3ヶ月以上課金して遊んでいた人は通称「レガシー先輩」と呼ばれている。
そう、自分も「レガシー先輩」になるかなw
でも最初の方は忙しかった上に面白味が全く感じられず、余り遊んでいなかったため、
レベルもカンストしていない、装備もそろっていないと、とても「先輩」とは思えない状態だw
そのレガシーアカウントのデータは今回の「新生」に引き継がれる。
今テストは、その引き継ぎデータと久しぶりに会うことになった。

フェーズ3からは、画像の公開もOKということで、キャラクターについてUPしてみたw

↓ 前作から引き継いだミコッテ。このブログでもたまにUPしていた猫だ。

みこって

テストで作ってみた。これはエレゼン。モデル体型で美しい種族。

えれぜん

今回のテストで遊んでいるのがララフェル。(*´Д`*) もうね、もうね、すきなのね~。かわいくて。

ららふぇる

いままでの猫キャラでそのまま行こうと思っていたのだが、
テストで色々作ってみたら、悩むことになった^^;

エレゼンを動かしてみたら、大きいので動作や装備がよくみえて楽しい。
ただ大きいので、動きが緩慢な印象がある。
まー、優雅と言えば優雅なのだが、今までが猫キャラだったので、違和感はなかなか切り替えられない。

ララフェルは、もー大好きなので基本的になんの文句もないのだが、
難点としては、小さいため混戦したところでは自キャラが見えないw
プレイヤースキルが低めな自分としては、目視出来ないのは結構つらい^^;

大きい小さい、一長一短だw

作れば長くつきあっていくだろうキャラだ。
どの種族にするか、悩ましいーw

日記・思った事
 21, 2013 09:11

とある沼辺の花火大会

今年は手賀沼の花火大会が開催されるそうだ!
2013 手賀沼花火大会 詳細
まあ、家からは見えないんだけどね^^;
屋根に登れるようにしておけばよかったか‥‥、ちっ。

ということで、数年ぶりの手賀沼花火大会を記念して、
下のサイトを使わせてもらい画像をつくってみました♪

「とある魔術の禁書目録」っぽいロゴ画像生成サイト
とある沼辺の花火大会

購入&入手 ノ記録
 20, 2013 08:57

にゃごやより♪

昨日の朝9時ちょっとの事、『ピンポーン』。見ると宅配の人。
MIYAVIのCDか!今日発売だぞ早いなあ~。とドアを開けたら違うお届けモノだった。
それは‥‥

にゃごやよりのいただきもの

ホルス夫妻よりの、贈り物だった!
きゃーw ナニこれー! スターウォーズファイルがいっぱいw
そして、台湾ラーメンやら、調味料に、あんかけスパのレトルトまでー♪!!!
朝っぱらから狂喜乱舞してしまった。
掘夫妻、本当にありがとうございました!(´▽`)

テンションの上がる贈り物をいただき、
すっかり忘れていたMIYAVIのCDは、ポストにはいってたのを、夕方Junohが取り出してくれた。
そういえば、ゆうメールとかって書いてたきたするなあw
さて、今日はこれを堪能しましょう~。台湾ラーメンを食べながら!

20130620_DSC01120.jpg


お出かけ・お散歩
 18, 2013 10:19

渋谷らびりんす

昨夜はプロボノミッションの打ち上げがあった。
1930から渋谷 PUBLIC HOUSE
うんうん、JR渋谷駅『新南口』出て目の前ね。おk。
そして15分前に渋谷に着くように電車にのった。ただそれが‥、JRではなくメトロだっただけで^^;

電車がおくれて、渋谷に着いたのは1925。
そして頼みの綱の『新南口』が探せない。
迷う時、思い込んでドンドン歩くとドツボにはまると体で覚えた自分、
立ち止まって地図をみるが、そこに『新南口』への案内はない。
やっと南口までたどりつくが、やはり『新南口』への案内がみあたらない。
いけない!早くいかないと、飲み放題なのにw!
駅員さんに聞いた。がさっぱり分らない。
1950になったところで、背に腹はかえられないので、スイカを取り出しJR改札をくぐって『新南口』へ!
たしかに『新南口』出たら目の前にあった^^;;;;

プロボノに参加してからは、結構渋谷に来ていたので、大丈夫だろう~と思っていたのだが、
そうか、埼京線がここまで‥。
街は日々進化していくのだなと、汗だくで思った夜だった。

参考までに^^; JR渋谷駅

*
そして明日は、MIYAVIのCD発売日でーす。
amazonに予約済み^^ 楽しみだな~


美味ノ記録
 10, 2013 20:14

ビグ・ザムとうふ 実食!

ドラの日記 6/8 :ビグ・ザムとうふ 購入!

土曜に買ったビグ・ザムとうふ、本日の夕食になりました!

作戦指令書には、B丼として、ごはんの上に豆腐をのせろと書いていたのだが、
酒飲み夫婦のつまみにはならないので、ごはんはやめた。
ワカメの海にしずめてみる‥。
本体のアボガド豆腐、なかなか美味しい。
ちなみに、ご飯にのせても食べてみたのだが‥‥(・_・;) うーん、そのまま食べた方が美味しいと思う。
脚部はプレーンなお豆腐でした♪

ビグザムとうふ


酒ノ記録
 10, 2013 20:05

日本酒 | 醸し人九平次 rue Gauche

土曜日は名古屋から、かわいらしいお客さまがきた。
FF14のβで友達になったお嬢さんだ!
とはいえ、出会いはネットではない。
彼女は元同僚の梅之助さんの妹さんで、梅之助さんを介して一緒にβテストを遊んでいたという流れ。
土曜は梅之助さんと一緒に遊びにきてくれた。

ゲームをしていると、ネット上で会うのと、実際の印象と全然違う人がいるが、彼女は同じだった。
嬉しくなるくらい印象が一緒だった^^

おみやげをいただいた。
日本酒  醸し人九平次 rue Gauche
後味がさっぱりしているので、すーっとはいっていく感じのお酒。
おいしいーーーー!

九
九

そして、季節の白桃ういろう
ヽ(´ー`)ノ もちもちーっとそしてフルーティーなモモ餡。おいしーー!

白桃ういろう

梅之助さん、ミエルさん、来てくれてありがとうございました。
またきてね。今度は手ぶらできてね♪


ゲーム&特撮&アニメ
 10, 2013 15:01

大神 絶景版 美しい~


昨日から『大神 絶景版』を開始した。
昨年秋に、HDリマスター版(この絶景版)が出ると知ってから、ずーーーっと気になっていたゲームだ。
買ったのは1ヶ月も前のことだが、あれこれと着手出来ずにいた。
昨日の日曜、Junohと「やることないね~」と、このソフトをPS3に‥‥
Σ(・ー・;) こ、これは!!!

大変美しい!
ちょっと色が目につきささらなくもないけれど、キレイだと思う。
主人公の大神(白いオオカミ=大神=アマテラス=アマ公)も躍動感あふれる動き、そしてまた可愛らしいアングルで大変惹かれる。
話しも先が気になるため、手が止められず、さきほどPS3コントローラーの充電切れのため、
こうやって一旦手を止めた次第^^; だめねー。

さて、午前中、ゲームでさんざん大神を走り回らせたツケは、
雨の中、重いものばかりの買い物に出かける事で払う事でチャラかな?
がんばってきますw

購入&入手 ノ記録
 08, 2013 12:40

ビグ・ザムとうふ 購入!

さー、きました! ビグ・ザムの量産化がここに実現しましたw
これからお客がくるというのに、スーパー見つけて迷わず購入^^v
食べる前に一仕事ありそうなので、それはまたあとで‥。
とりあえず‥‥‥

ジーク・ジオン!( ̄ー ̄)

ビグ・ザムとうふ 相模屋
ビグ・ザムとうふ
ビグ・ザムとうふ
ビグ・ザムとうふ


猫ノ記録
 07, 2013 09:26

はたきと雷蔵



はたき、かなりぼろぼろです^^;