「雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)」
七十二候では、この時期をそう呼ぶそうです。
3月も終わります。
「牡丹華(ぼたんはなさく)」頃には、ちょっと状況が変わっております。
仕事を辞めることにしました。

報告すると、聞いた皆様から「精神的に疲れたのか」とか
「(プライベートで)重大な何かがあったのか」とか聞かれますが、
特に大きな事は何もないのです。
全くないと言えば嘘になるかな?
勿論状況が変わりつつあったので、辞めることにしたのですが、
心配するような事態では全くないので、ご安心ください。
細かい事情は、飲みながらでも話しますw

色々と考えるところは多いです。悪いことではなくてね。
また仕事に就くのかというのも、今は考え中です。縛りもあるので‥。
丸の内の快適オフィス生活を手放して、何をしようとしているのか、自分w

4月は誕生月。
「牡丹華(ぼたんはなさく)」頃が楽しみです。

とりあえず、宴会三昧で再発中の逆流性食道炎、なんとかしなくちゃ^^;;;;
胃がいたいわー。


20130316_DSC00165.jpg

20130316_DSC00167.jpg
先週の事。親友殿が遊びに来ていた。
我が生涯の友は、旅行関係の仕事の為になかなか一緒に遊べる機会がない。
たらたらと前日飲んだくれた翌日、
道の駅さわらまで、Junohにドライヴに連れて行ってもらった。
道の駅:水の郷 さわら
ひさしぶりだー。
ここのドライカレーが大好きで、本日はそのカレーのかかった生パスタにしてみる。
ピザもうまうま。写真のピザはサラダ。
大変おいしかった(*´Д`*)

帰り道、産直で野菜を買った。
菜の花がキレイだった。

20130316_DSC00170.jpg

日記・思った事
 24, 2013 08:56

さくら、さくら

さー、今年も桜の季節。
3/21(木)会社帰りに、コトブキちゃんとヨッシー誘って上野公園に散策に。
まだ例年のカオス宴会ムードはなく、
人もまばらのおちついた上野公園だった。
あのカオス状態を2人に見せたかったんだけどねえ‥w
ま、それはそれとして、3人でビールやワンカップ大関を片手に、
おでん、お好みなどつまんでみる^^ たのしいの~。もっと暖かかったらよかったのに。

甘酒やらビール片手で、なかなかシャッターを押す気にならなかったのだが‥
今年一番よくとれた写真を載せておきましょう。

スマホと格闘するコトブキちゃんでしたw
ヨッシーと後ろから、ニヤニヤと眺めておりました。

20130321_DSC00263.jpg

ヽ(´ー`)ノ

日記・思った事
 18, 2013 00:39

贅沢な週末

週末小学時代からの友達が泊まりにきた。
彼女、年の半分以上を海外で過ごす仕事で、なかなかゆっくり話せない。
うちが建ってから、初めてきた。
日帰り温泉につかり、あれこれ話し、夜はブランデーひと瓶空けて楽しい夜を過ごす。

日曜の朝、彼女も帰り、ぼけーっと朝食をとっていると、
Junoh実家から電話が
あ、おかーさま♪
「アワビ、食べる?」
いや、もう、食べるw

と、イソイソ車をとばしていくと、アワビ、エビ、和牛ステーキヽ(´ー`)ノ

130317_DSC00215.jpg

ものすごーく贅沢なお昼でありました^^
実家猫のナナちゃんもみていましたw

130317_DSC00195.jpg
日記・思った事
 10, 2013 23:03

2年が経過した

昨日から、FF14βで遊んでいた。
結構夢中になって遊んでいた。
なのに、本日21時よりNHKスペシャルを見て昨年同様、全てがまた止まってしまった。

無力感に襲われてしまった、震災直後から夏まで、1年前の今頃。
そして、何かしなくてはと、色々やってはみたけれど、
有益に何か出来たとは思えず、空回っている気がする。

明日は2013/03/11。
ゆっくり考えてみたい。

美味ノ記録
 07, 2013 22:53

地獄のドSカレー 実食!

20130307_DSC00152.jpg

食べてみました。地獄のドSカレー。
昼休みに、会社のレンジでチン♪
中には鬼灯さまのシール、レトルトカレーの他に、一味唐辛子 20gがはいっていた。
とりあえず半分いれる。

20130307_DSC00154.jpg

やぎさんが「この一味そんなに辛くないね」というので、
調子にのり写っている残りの半分も投入。

(・_・;)
ココイチの5辛で汗をかかない自分が、汗ばんだ。
このことから想定される辛さは、ココイチ6辛レベルと思われる。
全部入れたら7辛くらいだろうか…。

カレー自体は辛くなく、この地獄のスパイスが辛いだけ。
普通のレトルトカレーなので、
辛いものが苦手な人でも美味しくいただけるであろう。(たぶん)

このあと、常人よりも弱い我が腹をいたわり、ヨーグルトを食べて午後の仕事にむかったw
美味ノ記録
 06, 2013 23:08

地獄のドSカレー

20130306_DSC00140.jpg

20130306_DSC00147.jpg

予告編! あしたのお昼はカレーです!
その名も「地獄のドSカレー」!
同僚チャンが買ってきてくれました。一体どこでみつけたんだろう^^;;;;

コレ漫画、「鬼灯の冷徹」のキャラ箱にはいっておりまして、
中にはレトルトカレーが2つ、
一味唐辛子(相当量^^;)が2つ、
シールがひとつはいってました。

明日、ご飯をもってGOGO!
続きは明日…w


美味ノ記録
 05, 2013 09:00

ぽんでらいおん

20130304_DSC00125.jpg

じゅのがポンデライオンを買ってきた!
こんなのあるんだー、うはー、かわいいー。
ファンシー系キャラはあまり好きではないなりに、
ポンデライオンは好きなキャラの1つ。

いやいやいやいや、かわいいじゃないかw
半分こにして食べることにした。
ちょうど顔の裏に、生クリームの入ったドーナッツがつまっている。
解体しつつ、ついうっかり、そのまま口に入れてしまったw
どうやらここも半分にしなくてはならなかったらしい^^;
はははははw

猫ノ記録
 04, 2013 23:38

最近の雷蔵は…



デジカメを新しくしたので、雷蔵でムービーのお試しなど。
前よりずっとよく撮れるようになったので、
カウチにはった、雷蔵ツメ研ぎカバーの透明シールがよくみえる^^;;

その雷蔵、1月からずっと病院通い。
1月の雪かきで預けた時に「尿に赤血球が」
で治らず、どちらかというと悪化の最近…。
体の中はそんなんですが、最近はオス猫として若さがありあまっているのか、
「猫じゃらし、ふれよー」
「なでろよー、なでろー」
とでも言ってそうな感じで絡んでくる^^;

まったくもう! ……かわいいんだからw