日記・思った事
 23, 2013 18:59

雪かきに

秋田に行ってきます(・ω・)」
日記・思った事
 16, 2013 22:04

風邪・雪・成人

完全復活です!風邪なおりました~!!

年末よりの頭痛、熱は上がらないけれど寒気がつづき、
体中が痛い状態で10日過ごしてから、はじめて
「あ、ヤバイねこれは」

(*゜ー゜)ワタクシのデフォルトですね。
今回は頭痛がじんわりきびしくて、
病院に行ったらCT検査までしてしまいました。
別に出血も腫瘍もなかったです^^
ただ、先生に
「脳みそ、萎縮してませんかね?最近物忘れもはげしくて~」
内科の先生、苦笑しつつ 大丈夫だとおもいますけどねえ^^; 

治りましたが、大事にいたします。
何故って、来週は雪かき帰省なのでした。

*
雪といえば、すごかった、成人の日。
成人の日といえば、愚息が成人いたしました。

「成人式、行くの?」
「いかないよー」
「あ、っそう。」
「うん、そう。」
「しゃーないなあ~、後で寿司屋でお祝いしてあげよう。」
「お!やったー」

(*゜ー゜)別になにもないけど、嬉しいものです。
寿司屋で息子と酒を飲む日が来るなんて、ねー。

本人はアタマ抱えてますけどねーw
「あー、何もしてないのに、成人だってー、あー」
アタマかかえてろw
日記・思った事
 07, 2013 21:58

風邪っぴき

いやー、初詣に行ったあとは、
ジュノ実家に行ったきり、今日の初出勤までずっと家にこもっておりました。
風邪ひきました^^;

コントローラーが持てないとは、なかなか重症。
といっても熱が高くなるわけでもなく、
カラダがキシキシ、アタマがガンガンと…、そう発熱前の状態で数日過ごしている。
ある意味高熱がでるよりシンドイ。
このまま終わってくれまいか…。

と、おかゆを作っていたらジュノが帰ってきた。
寒気がするそうだ。うつったのか^^;
早く治りますように(祈)

121231_IMG_5891.jpg

スターウォーズ限定版 ネスカフェ バリスタ
我が家のキッチンにやってきたコレ。
ネスカフェのバリスタ。インスタントコーヒーを美味しく入れてくれる。
インスタントコーヒーは、カレーの隠し味とか、お菓子を作るときにしかつかわなかったのだが、
どうもコイツは美味しく入れてくれるスゴイやつ。

そしてスターウォーズバージョンw
部屋の中にキャラグッズがあるのは好まないのだが、色々手違いがあって今我が家のキッチンにいる。
R2-D2の音声つきなら、尚よかったのになw
日記・思った事
 02, 2013 01:04

一年の計?

一年の計は元旦にあり?

2013年元旦、昼くらいから成田山へ初詣にいってきた。
数年前までは、年越しのタイミングで深夜に。
昨年は朝7時くらいには家をでて。
で、今年はまったりと起きて昼くらいと、どんどん遅くなってきている^^;

今日は暖かな日で、参道で混み合おうが、ゆったり気分で初詣。
寒いと余裕がなくなっちゃうんだけどねーw

帰り道、参道でうっていた日本酒をのみながらじゅのと良い調子になって、
駅ちかくの立ち飲み屋にトツゲキw
隣にたっていたおじさまと、意気投合ししたたか飲んでしまったw

また会いましょうなんて握手をして分かれたあとは、
酔っぱらってまっすぐ歩けないジュノをひきずり家に帰った。
ああ今年もこんな調子なんだろうかね?
楽しかったからいいのだけれど。

121231_IMG_5885.jpg

酒ノ記録
 01, 2013 10:24

あけましておめでとうございます

121231_IMG_5888.jpg

昨夜、大晦日に飲んでいた酒でございます。
酒をのんで年を越しました。
さーて、今年のいっぱつめはどれ飲もうか…。
と、まずはいざ成田山へ初詣に!
きっと参道途中で一杯ひっかけて帰ってくるんだろうなあw

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。