日記・思った事
 31, 2012 23:40

おおみそか

121231_IMG_5883.jpg

大晦日の夜。年賀状を半分あきらめつつも、蛇の絵をかかなきゃー、なんて
ぐいのみ片手に奮闘中。
ドラクエしたいなー、とピンモー書いてみるけれど、
TV前では、「笑ってはいけない…」をみながらジュノが大笑い中。
あ、笑ってない。(´・ω・`)酔っぱらって寝たか。

しずかな大晦日。
今年も皆様お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

年賀状、どうし…(ry w
日記・思った事
 30, 2012 22:49

ツタヤへGOGO

12/28の昼ほどから、アタマがぼーっとしてとにかく眠かった。
帰りは愚息と約束していたのだが、妙に眠いからと早めに解散。
電車から爆睡で、家につくなり寝てしまい、
結局、翌29日は昼近くまで起きれず。

起きると同時に掃除をはじめたのだが、
起きて分かったのが、「ああ、アタマが痛かったのか。」
何か終わると出てくる偏頭痛。
痛いけれども大きな発作ではなかったんで、コメカミおさえつつ掃除ができたので、
本日30日は買い物に出かけられた。アタマはどんより重いけれど、休みだと思うと気も楽だ。

どうも結構なオツカレモードだったらしく、休み2日消費しても動きは鈍い。
今年はガンバッタからなあ。
限界そろそろと思っていたが、この長い年末年始休みをあてにして12月は動いていたから、
2日充電にあるのは当然かな。2日じゃ済まない歳かもしれない^^;

とりあえずトイレットペーパー他、買い物にいかなくては!
で、最初に行ったのはツタヤだったw
塔子さんのブログに刺激され、すっかり気分はキラー・クィーン♪w
持っているはずのクィーンがみつからず、こらえ性のないワタクシ、即行ツタヤに!

そして、他にも借りてかえりました。。。

①ぱんでみっく!! ← 今度カラオケでうたうんだ!
②KAMEN RIDER BEST 2000-2011 ← これは買おうw
③名も無き怪物 ← これも今度カラオケでうたんんだ!
④EXILE BEST HITS ← うん、いいねえ。でもずっと見てて思った。CDより写真集がほしいw
⑤日本の恋と、ユーミンと。 ← ジュノのリクエスト
⑥ADELE LIVE AT THE ROYAL ALBERT HALL ← 若いのに…、お上手だわ…
⑦ぱみゅぱみゅレボリューション ← ファッションモンスターははいってなかった(´・ω・`)

このあと必需品の買い物に行ったんだけれど、
ツタヤで体力のほとんどを使い果たし、ホームセンターでふーらふら。まったくナッテナイ。自分。

さらに…、今年は大掃除以外なんにもしてない。30日なんだけどな。
おせち、無し、年賀状、書いて無い…。
^^; 明日は大晦日。はははは、どうしよう。


日記・思った事
 24, 2012 22:56

20年

20年前の今日、フックが生まれた。
夕方生まれたから、今頃やーっと自力で歩いて、保育器に入っていた彼を見に行った。
静かな病院の廊下をヒーハーしながら歩いたなあw

ということで、20年経過して、息子は成人し、
私はおばさんを通り越しつつある。
ちゃんと、過ごした年月を自分の「実」に出来ているのだろうか?
考えれば考えるほど、何も出来ていない自分を感じる。

確実に歳をとる。

昨日の恒例年末宴会には、愚息と愚息の幼なじみもいた。
20歳と3つ上のお姉様が2人。
ちょっと思い出した。1歳の彼と4歳の彼女たち、そして若かった私たち。
あの頃に戻りたいとは思わないけれど、楽しかったなw

今思うのは、今を大事にしておきたいなということ。
もともと悪い頭で、先々杞憂しても何も起こらないのだから、
とりあえずは、今できることと、今自分の手が届く範囲は伸ばして掴んでおきたいと思った。

メリークリスマス。




今年もNORADの追跡がはじまります!
あ6時間弱でスタート!!!(*´Д`*)
NORAD TRACKS SANTA
YouTube&web site
 22, 2012 23:46

クリスマスが近づくと見る動画




All I Want For Christmas - HMS OCEAN
去年もこれみて一緒に踊るw
本当にHappyな気持ちにさせてくれる動画です^^
日記・思った事
 22, 2012 16:50

本日も迷走 困ったものだ

文字通り、迷い走った今日の出来事(・ω・)」。

今日は入院中の友達から用事を頼まれ、急きょ外出となった。
ミッションはふたつ。

1 友達の自宅ポストから郵便物を取り出す
2 友達をランチに連れていく

自宅と入院中の病院が近いため、ポストをチェックしたら歩いて病院に行く事にした。
歩いて移動となると、ミッションの難易度が一気に高くなる。
(・_・;

池尻大橋に降りてまずは友人宅へ。今日は雨でかなり寒い。
だが道のりは単純だ。5分で着くはず。
(・_・; だった。が、駅をでて最初の進行方向を間違い、20分のロスタイム。
駅から病院まではなんとなく順調。でも寒く足元は雨に濡れながらの20分。

無事到着で、次は第2ミッション。友人の希望はラーメンだったが、車イスで移動、左半身動かない友人が入れるかは、ネットでみただけでは分からなく、今回は断念。
代わりに近くの焼肉屋に車イスで連れて行く。
それでも、店のドアの向き、段差、椅子など、障がいを持った人が出かけるハードルの多さにビックリ。
机上で想定していたが、いざ実際連れて歩いてみたら結構疲れた。

帰り道…。来れたから戻れるだろうと思い池尻大橋に行く予定が…。
渋谷についていた(; ̄ー ̄A
1時間半歩いたようだ。
家に着いたら17時過ぎそう…。
今日やることはそのあとかー。

迷走しなかったら、2時間は早く家に帰れてたのに、自分のバカ(笑)
日記・思った事
 20, 2012 12:02

東京ミチテラス


21日からだよ!
book
 02, 2012 09:28

サンジの満腹ご飯

サンジの料理本

ワンピースで一番好きなキャラ、サンジくんの料理本がでたw
うはははw、ついに料理本まで出したかワンピースw
どんなレシピかな~と興味津々、早速かってきてみた。
おまけにシリコンの鍋つかみ(鍋敷きもおk)が…、これはちょっとなあ^^;
キャラモノを使いたくない自分だけれど、家の中だし鍋つかみがちょうどなかったので、早速使うことにした。
中身の方 ↓ こんな感じ。

サンジの料理本

簡単だし、なんだか漫画のシーンを思い出して作ってみたくなる。
とりあえず…、ギンにだしたチャーハンからつくってみるか(・◇・)
購入&入手 ノ記録
 01, 2012 13:56

WORLD ORDER ぽちっとな



先ほどWORLD ORDERのCDをぽちっとしてしまった。
amazonとはコワイものである。
はっと思い立った時、ついついポチッとしてしまうw

もともと格闘技が好きな方である自分、
格闘家としての須藤元気、そしてそのパフォーマンスのすばらしさ、
信念をもってのメッセージ発信が…
「嫌いじゃないわ♪」(←これが分かる人はかなりの…w)

そして須藤元気ほどカッコ良くはないが、
Junohの目のあたりが彼に似ていて、ここ5年ほどはかなり好印象だ。

ワールドオーダーは見ていて気持ちがいい。
今後の活動にも期待大^^ がんばってほしい。
春には武道館でライブの予定らしい。うーん、みにいきたいな!