美味ノ記録
 29, 2012 13:44

どん兵衛 西・東

120929_IMG_5503.jpg

先日、やぎさん夫妻に、カップヌードルミュージアムのお土産をいただいた。
二つの箱には、袋ラーメンと、どん兵衛 西・東セットが!

120929_IMG_5508.jpg

本日お昼に食べくらべてみる。
こぶ出汁大好きな私が西。
醤油味好きJunohga東。
別々に食べたことがあったけど、並べて食べると違うものだ。実感。
お互いに、お好みの方を擁護発言。

やぎさん夫妻、おみやげありがとうございました^^

(´・ω・`)どら「そっち、色濃いし、醤油味でしょっぱい感じだわ」
( ̄ー ̄)じゅの「いやいや、色薄いけど、そっちの方が塩っ辛いっしょ」

ま、どっちも美味しくいただきました♪

カップヌードルミュージアムの箱は、佐藤可士和デザインだよー。
言われて、納得な箱はスグに捨てずに、違うモノつめてつかってますw
YouTube&web site
 24, 2012 22:10

Michel Petrucciani Trio Live in concert



繊細かつ大胆な旋律に、聞いているとドキドキする
ゲーム&特撮&アニメ
 18, 2012 22:30

ドラクエX 2回目の課金

2012091822212230f.jpg

夏風邪の最中よりスタートした、ドラクエX。

8~9月の中旬までは、具合が悪い上に仕事が忙しかったりで、
なかなか遊べてはいないのだが、まったりススメテいるヽ(´ー`)ノ
上の画像はちょっと前のヤツ。
楽しそうで好きな一枚だ。

ドラクエのオンライン、一月分の課金をして、そろそろ期限がきた。

今週からはプロボノのプロジェクトもスタートで、ますますゲーム時間がなくなるけど、
やめないもーんw さて、課金してこよっとw
日記・思った事
 17, 2012 13:02

7月 にいただいた美味しい記録

7月の事になるが、同僚のボス宅にお邪魔した時の記録。
借りていたガンダム(漫画本)を帰すために車でで行ったのだが、
すっかりご馳走になって帰ってきた^^

順に出されお料理。
一品毎に感動^^

IMG_5265.jpg

IMG_5271.jpg

ニンジンのゼリー(ゼリーっていっていいのか?w)
ひんやりと、のどごしもよくおいしかった!

IMG_5274.jpg

こちらのサラダ(これも、サラダと書いていいのかしらw?)
大好きなタマネギさんの食感もよく、また食べたいですっ!(ぼす、よろしくw)

IMG_5281.jpg

IMG_5284.jpg

IMG_5286.jpg

用意していただいたお酒、黒牛。そして雪っこ。
料理とお酒がとてもマッチ。どちらもドンドン進んでしまいました^^;

IMG_5294.jpg

持って行ったのは鍋島。

IMG_5297.jpg

とっても美味しくて、楽しく、姫の可愛らしさが忘れられない、
楽しい夏の記憶となった。

IMG_5332.jpg


お出かけ・お散歩
 16, 2012 20:41

ガンダムフロント東京

三連休の真ん中。会社の同僚と4人でガンダムフロント東京に行ってきた。
地図がよめない女子脳4つ。
目的地まで、目と鼻の先なのにもかかわらず、まったりのそのそと笑いながら移動する。

120916_607.jpg

最初に360度のムービーを見る。写真はムービー待ちの通路。
うーん、いいねえw

120916_611.jpg

120916_620.jpg

中でシャアと喜び勇んで写真を撮ったのだが、恥ずかしいのでカットw

120916_636.jpg

これは欲しい!
残念ながらディスプレイ用らしいが、角が愛らしい掃除気がw

120916_638.jpg

最後はガンダムを撮影し、炎天下のタープしたでビールとワインをいただいた。
空は秋のはじまりを感じさせながらも夏の面影を残していた。

(´・ω・`)しかしお台場に久しぶりに行って、
完全におのぼりさんだった自分が悲しかった。
4人で「私たち都心部のOLのはずなんだけどねーw、なんかね-w」
と笑いながら夕方には解散。楽しい一日だった。

120916_639.jpg

日記・思った事
 14, 2012 19:58

バッター新井くん


この直後うちました(/ω\*)

*----------------------------*----------------------------*
ただいまかえりました(´・ω・`) ええ、負けました。
負けたのはいいんだけど(よくないけど)、
アニキが次の場面で、試合おわりました。
新井君、責めないけど、でもでも~、もう少しがんばれー(´_`。)
アニキがみたかった…
120914_592.jpg

なかなかブログを書く時間もないので、帰りの電車で書いてみる。
先週は秋田に帰省してきた。
行きも帰りも深夜の東北道を。夜は車が少ないけど、トラックが多くてスリリング(^_^;
でも0~4時に走ってると半額になるのだそうだ。

実家の父の具合が悪く、帰省中は病院と買い物、母の足となる。後はご飯支度とかね(^o^)。
そんな中でもお楽しみはあった。帰ると必ず連絡をとる唯一の友の家に、ちょっと用事があり、夕食も済んでからお邪魔した。
美味しいワインをいただき、ムスコ1号にお土産をもらう。
このお土産は週末にでも写真とって載せますね(* ̄ー ̄)ふふふ。
何かと忙しくて、しかも目がどんどん悪くなるいやな感じ。
いかに素晴らしい目を持っていたのか、今までに感謝する。
とりあえず週末通えるよう、近くの眼科にも行ってみよう。

忙しいし、課題も山積みなんだけど、不思議と気持ちは落ちついた毎日だ。ただアレコレやっつける時間が欲しい…。

そんななか、こんななか、ワタクシ、魔法使いやってます(笑)
ええ、ドラクエ10です♪
あまり時間がとれなくて、それでも遊びたくて、睡眠削ってやってたら、朝電柱にぶつかりました。ヤバいです(; ̄ー ̄A
日記・思った事
 05, 2012 01:39

深夜の友部SAで


仕事が終わってから、お土産を買い、掃除洗濯を済ませ、秋田へ向かう。
常磐道に乗ってすぐにSAに。新しくなって寄ってなかった。うん。
さすがに人もまばらなSAのコーヒー自販機でカフェオレ買ったら、イバライガーの絵柄だった。
いいじゃ~んw
酒ノ記録
 03, 2012 00:07

8月に飲んだ日本酒の記録

8月、数年ぶりの大風邪後に、日本酒暑気払いをした。
「暑気払いの前に、風邪で傷んだ体をなんとかしろよ!」の体調で挑みましたが、
いやー、アルコール消毒が効いたなw
翌週からミルミル回復いたしましたwwww
飲んだ日本酒の記録です。

私が用意した、お気に入りの天の戸 うましね。
浅舞酒造 天の戸 美稲(うましね)
120827_001.jpg

こちらは、アトスさんが持ってきてくれた、三芳菊。
かなり個性的なお酒だった。うまく言えないのだけれど、
この日飲んだなかで一番個性的に口の中で香る酒だった。
三芳菊 阿波山田錦 特別純米無濾過生原酒 袋しぼり
120827_002.jpg

月の井酒造 舞風夢
120827_003.jpg

西堀酒造株式会社 門外不出
120827_008.jpg

ホリホリがもってきてくれたお酒はこちら。名前がいいよねw!
明利酒類株式会社 大吟醸 副将軍
120827_005.jpg

こちらは春日やさんでおすすめされた、山形のお酒 秀鳳。
120827_006.jpg

しょかたんが持ってくれたのは、菊水の四段仕込み。一升瓶だったので、翌日もたのしみましたw
菊水の四段仕込
120827_004.jpg

最近残念なことに、めっきり酒に弱くなりました。
コップ一杯で、アルコールアレルギーの症状がでてくることも…。
フックを生む前に逆戻りな感じ。なんとなく、気分はアルジャーノンに花束を^^;
でも日本酒はやっぱりすきさー!

秋にも日本酒の会を開催予定!!
次回のご招待者様は、お気に入りの酒を用意してお待ちくださいませ(ってまだメンツもきめとらんが)