日記・思った事
 28, 2012 00:00

8月の日記

120827_014.jpg

8月は、なんだか盛りだくさんだった。
ドドーンと夏風邪をひき、先週末は硝子体混濁と診断され、頭痛は頻繁だわ、
体調だけみると良いとこ無しの一ヶ月。
上の写真はKIRINビールの懸賞のやつ。
96枚シールをはって、フローズン泡セットをもらう予定だったんだけど、
気がついたら締め切りが過ぎていた。。。あと6枚だったのに…。
あまりのウッカリぶりに、夫婦で苦笑い。

120827_015.jpg

悪いことばかりでもなかった。
ドラクエⅩは楽しいし、
念願のMac Book Airをプレゼントしてもらった♪
ピカピカだ^^ 何をインストールするかなあ。
とりあえず、自宅のあちこちに持って行っては、ネット閲覧している。

夏風邪直後には、我が家で日本酒会を開催。
日本酒は別に書きます。
ホリホリには、素敵なお花をいただく。彼女が作ったそうだ!すてきです!!!
ただ…、寝ている間に、雷蔵が葉っぱを引っこ抜いてアチコチ引きずり回しておりました^^;3枚。
回収し元にもどし、寝るときは棚の中にしまうことになりましたw

アトスさんがお土産にもってきてくれた、葉山のプリン♪
器がビーカーでしてw 最近はこれでお酒の量をみてますw

120827_012.jpg

120827_011.jpg

120827_010.jpg

120827_009.jpg


日記・思った事
 24, 2012 12:20

午前半休中

ただいま、会社にいながら午前半休中。
一昨日の夜から急に、右目にゴミがはいったように、白いもやもやが視界に表れた。
飛蚊症は前から少しあるんだけど、
この白いもやもやはナカナカ強烈に気になる。
ということで、本日会社にきてから半休をとって病院にいってみた。
右目だけ眼底検査をしてみたが、重大な病気ではない。
ここで一安心。
でも、このもやもやは治らないそうだ。。
硝子体にゴミが浮いている状態だそうで。ゴミが回収できないってことか。
うーん。ほぼ毎回見えるんですけど。かなり不快なんですが…。
先生がヨウレチンという薬をだしてくれた。症状が少しでも改善されるようにと。
まあ仕方がないw
少しでも症状が緩和されますように。

その他疲れ目などの眼薬もだしてもらう。
そして視力…。
今回も、老眼はまだです。近眼です。
「そして裸眼で問題ないですね。」
またしてもメガネのチャンスが…。。。。

その近眼も眼精疲労が元になっているらしく、
会社でPC、うちかえってゲームの生活、少し見直さなくてはならない時期なのだろうか…。
120810_IMG_5401.jpg

ここ2週間ほど、どっぷり夏風邪にひたっていた。
先週は帰省ほか色々予定もあったのだが、全てキャンセル。
休んで病院に行き、だされた薬も全て飲みきったのが今週はじめ。
今週はだいぶよくなっった。

今日があったから、がんばってなおしたもんね!!!!

今日はスターウォーズ in コンサートに行ってきた。
マーク・ワターズの指揮で、東京フィルがスターウォーズの名曲を演奏。
ナレーションには、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズが!!!
曲の為に編集されたムービーやレーザーショーを見つつ、生演奏にひたるって贅沢♪

はじまった瞬間から、もうスターウォーズの世界観にどっぷりつかった。
もう楽しくて、楽しくて、あっというまだったー!
アンコールの最中、一曲分咳がとまらなくて、泣きそうになったが、、^^;

1万円たかいかなと思ったけど、ものすごく満足のコンサートでした♪