月曜日だというのに、のっけから残業。
でも以前とは違い、遅くまではやらないのだー。基本2時間まで。
なんとか2時間以内にフォームを作って帰路についた。

2時間程度の残業だけれど、家に帰り着けば21時過ぎ。
だから通勤が1時間以上はイヤだって言ったのに。
ここに家を買うことを譲らなかったJunohに腹が立つ。これはもう、定期的な行事になりつつあるw 疲れるとどうしてもコレがひっかかるのだw
家を建てる前から彼にこの件は言い放っている。
「通勤に1時間以上。駅から10分以上歩くのは絶対にイヤですよ。」
譲らなかった代償に、Junohはワタシにチクチクやられる。

会社の新しい相棒ちゃんに教えてもらった「かっさ」、日曜にムック本を買ってきた。
「かっさ」とは、中国の民間療法で、平たい石で経絡をマッサージし、滞った気や血を流すのだそうだ。
色々滞っているワタシのアレコレも、かっさで流せればいいのになあ~w

120723IMG_5392.jpg



日記・思った事
 20, 2012 00:57

7月19日の日記

今日も、パタパタと仕事をする。
暇よりいいけれど、ざっくり疲れるなあ。

帰宅後雷蔵のブラッシングが欠かせない今日この頃。
はじめての猫。
猫は大好きなのにいままで飼わなかったのは、この毛のせい。
今日もよく抜ける。大きな毛玉ができたところで勘弁してあげた。

今日の日本酒は、山田錦テロノワール。
じゅのちが門外不出を買ってきたけど、まずはくちがあいてるほうからね!

たこめしに、大好きな空心菜の炒め物で今日もごちそうさまでした。
日記・思った事
 18, 2012 21:21

7月17日の日記

今日も暑かった。
とはいえオフィスに引きこもっているのであまり影響はないのだけれど。

お昼はヨコ☆ヨシとサンラータン餃子麺を食べに行く。
相変わらず癖になる味だ。
最近プロボノに登録したので話を聞いて欲しかったのだが、全く興味がないらしく、寂しく話題を取り下げる(; ̄ー ̄A

仕事は、ここのところ集中していて気がつけば夕方という感じだ。終わると目の奥がガッツリ痛いが、ヒマよりずっといい。
明日も頑張る。

帰りに友人の見舞いに病院へ。20センチの腹の傷を見せてもらう。∑(゜□゜;ノノホッチキスだろ?これ!
抜糸の報告が楽しみだ。
友人のダーリンにも久しぶりに会えた。介護系の仕事は以前のデスクワークよりずっと体を動かすのだろう。相変わらずグルメ道ばく進中みたいなのに、大変スレンダーになっていた。

そして今は帰りの車中。揺れる電車でバランスとりながら、こうしてブログを書いている。
帰ったらご飯だ。
ジュノが用意してくれている。今夜はなんだろう~?
9時すぎだし、納豆ご飯でもいいんだけれどね。

あ、ママンから電話だ。何もないといいんだけれど、なんだろう?
あと2駅だ。
早く帰ってお風呂入ろう。
窓全開で。自宅で露天気分。
その後、ちょっとお仕事して、最後にFFだな。
あ~、今日も勇者ヨシヒコが見られなかった。
日記・思った事
 11, 2012 21:29

渋谷で迷走

今日は会社帰りに渋谷に用事があった。
19時半、渋谷A地点(・ω・)

時間がある事だから、遅れちゃならん。会社でるまえに何度も地図をみる。

渋谷に19時到着。
イザ(/・ω・)/
と思ったらどうもわからん。何度も地図みてイメトレしたのに。駅の地図を見て、あっちに行って、こっちに行って…。

20分経過したところで、やっと渋谷駅から脱出できた。
現地にも時間通りに到着♪
まあ、迷走しなかったら10分でお釣りが来るんだけどね。

1つ分かった事がある。
私が迷う一番の原因は、最初に自分がどこに居るか分かってないからだ。
いくら道のり理解しても、最初が間違ってるんだからどうにもならない。

渋谷駅の構内地図の前、行ったり来たり。首をひねって、後ろ向いてみたりして、15分かかって今いる場所を把握する自分が、ちょっと可哀想に思えたw
日記・思った事
 08, 2012 16:38

久しぶりの東京ドーム


和田采配がわからない(´・ω・`)
日記・思った事
 03, 2012 20:33

財布の中の見慣れぬ貨幣

今日、ヨコタンにコーヒー代を支払おうと財布から五百円玉をとりだしたら、(´・ω・`)あれ?

よくみると、「一元」と書いている。
うわ、ヤラレタ!どこで~?
昨日今日と、お弁当を買っている。どちらも手計算、きっと店の人も知らなかったに違いない。

しかし参った。こいつの価値は15円程度らしい。
普段は値段も見ずに買い物したりと、あまりお金に執着しないくせに、こうなるととても損した気分だ。
頭の中で換算する。
コスパ良い居酒屋なら、中生飲めたな。とか、ガチャガチャが2回は出来た、ひょっとしたら、ニャンコ先生とれたかも。
アンティークのマジカルチョコリングが食えたな。

普段考えもしないのに、出てくる出てくる。

ジュノがニヤニヤしながらこう言った。
「貴重な体験だったね~。珍しい事だから、それ、五百円で買い取りましょうか?」

そう言われて、手元に置いてもいいかな?と思う自分がおかしかった(笑)