日記・思った事
 24, 2012 20:54

おっと、停滞、停滞

ここのところ、実家のパパンの具合がよろしくなく、
なーーーんとなく、さきざきの事を考えておりました。
去年の今頃もこんな感じで、自分がどうするかの方向性が見えないと、
そればかり考えて全てが止まってしまいます。

ゲームも手がつかず、
かといって何か出来ているわけでもなく、
仕事と日常を淡々とこなしている毎日。
まあ誰しも、心配事があると、こんな感じなのでしょう。

GWは秋田に帰省予定。
実家でご飯作ったり掃除したり、ハルちゃんとお茶のみながらお話して、古い友達の顔もみてきたいな。
ネットの無い環境で、思考停止中の自分のアタマの中と語らってきますw
(酒を片手にw)
日記・思った事
 20, 2012 18:00

「何もいらないよ」

先週誕生日を迎えた、我が祖母ハルちゃんの台詞だ。94歳になったかなw?
GWはじめのワタシの誕生日を挟み、5/5は母の誕生日もまっている。

夕方、ハルちゃんが寝てしまう前にと、18時過ぎにすぐさま会社の廊下にでて電話をしてみた。
「お誕生日おめでとう~♪」
「(´・ω・`)は??あwっwww、誕生日だったもんな~w 忘れてたわw」
「Σ(・ー・;)そっか、とにかくおめでとうw お祝いは帰った時にね。何か欲しいものない?」
「なーんにもいらないよ^^」

この会話は、すでに何十年も繰り返している。
ハルちゃんだけではなく、母とも同じ会話を展開している。
贈り物は、相手が喜ぶものをあげたいと思っているので、
毎年色々考えては、血圧計を買ってみたり、低反発クッションを買ってみたり、
色々プレゼントしてみるのだが外れの年がおおい。
お金使わなくていいよ、という気持ちも手伝っての台詞だと思うのだが、
本当に欲しいものはないのだろうか?

帰省前、いろいろおみやげを物色中のドラでありました。

120415_433.jpg

昨夜の事。
やぎさん&けろろたん夫妻が、遊びにきてくれた。
満月ぽんとか、あんなものやこんなものとか、もってきれくれたw
満月ぽんもすっごく嬉しかったんだけど、
今日、Junohと2人で(昨夜飲み会で不在だった)、この不思議なグミに釘付けになっていた。
ぷにぷに、ぷにぷにw
雷蔵の肉球と一緒だわw しかも食べるとおいしいしw
お互い、1袋づつ鞄にいれた。明日会社にもっていこう♪

もうひとつ、昨年になるが、やぎさんけろろたん夫妻からもらったものがものがある。
下の写真の黄色いヤツだ (オリゼー君であるw)
これは今でもベッド脇に設置され、必要に応じて布団の中にひきこまれているw

120408_396.jpg

ぽえええ~んと幸せな気分にしてくれる、いただき物でありました。

120414_428.jpg

母が荷物を送ってきた時、隙間に「ベルサイユのばら 切手シート」がはいっていた^^;
なんだろう?これで手紙をかけということだろうか^^;;;;
ちなみに、このアニメ的切手シート、見かけるとついつい買ってしまう。
雷蔵の顔で隠れたところには鋼の錬金術師のシートがある。

手紙を書くときは、結局これを使わず、郵便局で違うものを買うのだった。
意味ねー^^;;;;;
日記・思った事
 15, 2012 10:33

育て!レッドキャベツ 5日目

120414_420.jpg

5日目です。
(´・ω・`)まだ食べられません。

種まき 4/9:「育て!レッドキャベツ」

日記・思った事
 13, 2012 00:15

健康診断結果、キタ!

120412_418.jpg

3月末に行ってきた健康診断、結果きました。
まーほとんがA(異常なし)。
血圧やら中性脂肪他、一部がにL(低い)。
毎年おなじみ、陳旧性病変に軽度肺気腫。

ま、こんなもんだ。

と思ったら、奥から封筒が‥。
ポリープ検査してこいって、紹介状が^^;;;; 
しかもバリウムでポリープが発見された部位が、胃の半分以上になってるw
数年前の胃カメラで、多発性胃ポリープなのは分かってるんだけど、、とりあえず行ってくるか(´・ω・`)

他にも肝のう胞ができてた(´・ω・`)。乳腺のう胞も10個以上あるし‥。もう。
体の中、ブツブツだらけになってきたなあ。。
120408_380.jpg

ジュノ実家からのおみやげの一品。
甘えび塩辛!!! これがまた本当においしい。
酒のアテはもちろんなのだが‥、
米イーターとしては、あつあつご飯にのせて食べることもおすすめしたいっ!
本当においしい。

120408_408.jpg
このようなものも並んでおります♪
大好きなタルタル族^^ 今でも たまに棚の扉を開き、むふふと眺めております。
猫ノ記録
 11, 2012 08:01

2Fの本棚 其の2

120408_414.jpg

本棚の写真を撮っていると、雷蔵がやってきた。
そしてするりと中に‥w
120408_409.jpg

どうして、猫ってこうも隙間に入りたがるんだろうw
マイホームノ記録
 11, 2012 08:00

2Fの本棚 其の1

120408_392.jpg

すっかり我が家に馴染んだ、いただきものの本棚。
ベッド脇でCDの棚となっている。
色といい、ガラスの具合といい、大変しっくり。
120408_400.jpg

ひとつだけ心配なのは、地震が来たとき倒れるだろうなということ。
転倒防止措置はしているのだが、高さと、奥行きを考えると、あっけなく倒れてしまいそう。
倒れたらガラスわれちゃうよなあ‥。
そしたら、新しいガラス入れるのか、それはいやだな。
がんばれ本棚!倒れるんじゃないよw!