日記・思った事
 30, 2012 00:09

劣化はげしく

おお、気がつくと明日は金曜日。
今週は早かった‥‥。

大物のお仕事案件は、スケジュールをたててから始めるので、
忙しいとは言っても、ランチをゆっくり味わう余裕がある。
でも、たまーに、パタパタと細かな仕事が期日していで舞い込んでくることがある。
先週から今週がそれだ。

ものすごくキビシイ状態ではないのだけれど、時間の余裕が全くない。
誰かの雑談に加わりたい気持ちをもちつつも、手を止める事が出来なかったw

忙しいのは結構楽しかったりするのだけれど、‥‥
今日帰ってきて、めずらしく鏡をみる。
相変わらず肌が汚い^^; そして忙しかったりすると更に劣化はげしく‥
視力もおちる、肌もぼろぼろ、お肉はたるみ、、、
本当に劣化したなあと、ヒトリ鏡の前で苦笑するのでありました。

まw 歳だからなw
おやすみー♪
book
 26, 2012 20:56

ドラゴン学

120324_360.jpg

120324_361.jpg

Drake's Comprehensive Compendium of Dragonology

(*゜ー゜)ひとめぼれ、かってきちゃった


ゲーム&特撮&アニメ
 25, 2012 08:00

残念な旅人

FFXIV_1332556775.jpg

ゲームの中のおはなし。

今わたしは旅人だ。
他にやることあるだろう!、と突っ込みが入りそうなところだが、
心の赴くままに旅に出たw
吟遊詩人になり、チョコボにまたがり、遠くの未開の地を目指し、旅を続けている。

だがしかし、わたしは自他共に認める方向音痴の王道をいく女。
しかも目指す未開の地には、凶悪なモンスターが待受けている!
道のりは険しい。ワタシの旅はこんな感じ。

1 地図を確認。
2 自分視点にもどる
3 方向がわからなくなる
4 10秒考える
5 モンスターに襲われる
6 死亡 振り出しにもどる

他にも、疑問なく逆走していたり、
…たぶん、普通の旅人の3倍の時間を費やしているのだろ…。
それでも旅を続ける。
私は、残念な旅人…w
YouTube&web site
 24, 2012 22:15

I miss you

いやー、歳がバレちゃうけど、大好きな曲のはなしw
小学校の卒業式の日の事。
卒業祝いに、レコードを買ってくれると父が言うので、
みんなが握手したり写真を撮っているなか、ヒトリ自宅に爆走してかえり、
そして買ってもらったレコードの一枚が、ルパン三世のサントラ。
大野雄二様との最初の出会いでした(*゜ー゜)
その中で、いまでもたまに口ずさむのがこの歌。 ↓ I Miss You Babe (YES, I DO)




覚えたのが中学生になる前の春休みのこと。
ほとんど、耳できいてカタカナで音を書き取って覚えた一曲ですw
大人になってから、改めて歌詞を見て、「ほほ~」と苦笑したのでございます。
中学生がこれ歌ってたのかと^^;;;




こっちは、ワタシの大好きなm-flow。もう10年ちかく前の曲になっちゃったのかー。
歌詞もテンポもとってもよくって、今でもやっぱり口ずさむ。

miss you

少し切ないメロディーが似合うね。


YouTube&web site
 24, 2012 21:36

Schroeder-Head  NEWDAYS


シュローダーヘッズ。
Junohが買ってきた[Cafe SQ]のトロイア国を演奏していて興味がわいた。
トロイア国は、FFの中の曲。(Cafe SQ:ファイナルファンタジーIV "トロイア国")
それをビル・エヴァンス風のアレンジで、気持ちのいいJazzにしていいる。
ゲーム曲はオリジナルが一番いいと思っているので、アレンジされたものはあまり聴かないが、
これはなかなか~♪、さっそく調べてみたら、この曲についた。
コレも、とっても素敵です。
日記・思った事
 24, 2012 00:51

飲んだら飲むな

健康診断に行ってきた。
身長が5mmのびていた♪
視力、右が0.3までさがってた‥。
血液検査して、レントゲンとって、超音波、目の検査、耳の検査…
そしてバリウム…。
人生2回目のバリウム…。
まずい…。
こいつを飲むと、後で白い悪魔を生むことになる。
どんな激流にも負けない、白い悪魔を…。

なんて考えながら、検査も終わったしと酒瓶を握り、
「バリウムってなんで出来てるんだろう?」
飲む前に調べていたら、
「バリウムを飲んだら、アルコールは控えてください」
(・◇・)えー、そんなのありなのかー?

FFにログインして、しゅなじさんにこの質問をなげかけた。
「バリウム飲んだら、アルコール控えるって知ってた?」
「うんw」
(´・ω・`)常識なのかしら…

バリウムのんだ後にアルコールを摂取すると、バリウムが固まってしまい、
う○こが出なくて苦しい思いをするらしい。
結局は下剤で強制出力でもしないかぎり…^^;;; そんなのはいやだ。

今日は酒、やめときます。。。



日記・思った事
 22, 2012 20:47

明日は健康診断

明日は健康診断だ。
今宵は21時までに飲食を終わらせねばならない。
明日の朝は水ものんじゃだめだって。

ということで、急いで食事を済ませ、今、、、
急いでお酒をのんでいる!( ̄ー ̄)
あと15分しかお酒がのめない!
あと一杯、芋ロックでお願いしますっ!!!
日記・思った事
 22, 2012 00:49

今だから、バラしますが‥

昨年7月から、我が家に自宅警備員がおりました。
愛しのダーリンが何故か主夫に変身!!!


>>Junoh :主夫への軌跡
‥、料理はもともと好きだから、仕事おわって家に帰るとおいしい料理がありました。
が!、主夫がメニュー重視でつくってんじゃないっ!
プロの主夫は、あるもので、何日も組み合わせ換えてつくるんじゃいっ。!

‥、夏の課題をクリアしたJunoh。
スーパーで安いモノを購入し、料理にバリエーションがうまれてきた。
洗濯の仕方もおぼえて、更に朝早くに洗濯機をまわす。

‥、掃除も豆になり、ワタシが埃を指でシュッとしなくても済むくらいになってきた。
料理の合間に、デザートの用意まで‥!

そして今月、ワタシが料理を忘れそうになったところで、Junohの自宅警備員&主夫生活が終了しました^^
よかったー。金銭的負担は重かったからなあ~。
でも、毎日ご飯を作ってもらう生活っていうのも、悪くなかったと、振り返って思いますw
FFXIV_1332174548.jpg

今年の正月から、厳密にいうと昨年末から、
趣味多きわたしが、裁縫もビデオ&音楽鑑賞も、Web制作施策遊びも(要するに仕事勉強)、
ピアノも、庭いぢりも、飲み歩きも‥‥
すべてやめて打ち込んでいたのがゲームw
イイトシしてと笑わばわらえ! 結構夢中で楽しく遊んでいるのだ。

今月は新しいジョブが追加され、皆でイソイソをジョブ取り、AF取りをして楽しんでいる。
ワタシは仲間たちより色々とレベルがおいついていないので、
全部のジョブはとれないが、取りたかった黒魔道士、竜騎士はとれた。
画像は竜騎士のAF。
(*゜ー゜)かっこいいわ~、うれしいわ~。

熱が冷めたわけではないけれど、気持ちはとりあえず充足したから、
今週末はお裁縫と庭の石拾いなどしようと思う^^ (日中ね。夜は‥言わなくても分かるねw?)
猫ノ記録
 20, 2012 21:12

雷蔵 最近の定位置  

Junohの椅子が最近へたれてきた。
重くなったからか、ずーっとPC前にすわりっぱだったからか、
おしりが痛いというので、無印で座布団を買ってきて敷いている。
買ってきた翌日から、そこは雷蔵の定位置になっている。

Junohが立ち上がると、さささっと椅子に向かう。
今まではワタシの椅子の後ろ隙間に寝転がっていたのだが、どうしたことだろう。
そしてJunohとの椅子取り合戦が^^;;;あほか。

昼間の雷蔵君
雷蔵 昼間の定位置

夜の雷蔵君
雷蔵 夜の定位置


と、写真をとっていたら、「うざい、まじで」とでも言いたそうな雷蔵であった^^;;;
雷蔵 知ったことか顔