日記・思った事
 31, 2011 10:26

2011年 色々お世話になりました

111230_196.jpg

30日はTDLに行ってきた。
何年行っていなかったのだろう?
新しいアトラクションが増え、キャプテンEOが再降臨し、
エレクトリカルパレードは違った光を放っていた。

一緒に行ったのはマリ。
2人でのインパは更に何年ぶりになるであろう。
あの頃はお互い、隣に子供を引き連れていたのに、今日は2人だけ。
時間は流れ、私たちもTDLも変わったけれど、ふっと10年前と同じような気持ちにもどる。

年末のTDLは、家族連れに冬休みの学生グループで大変混雑していた。
最初に行ったワンマンの抽選も外れ、今日はどうなるかねえ?と笑いながら移動していたのだが、
ビックサンダーマウンテンのファストパスをとってから、
すべてタイミングよく進み、あきらめていたショーやアトラクションもたくさん楽しめた。
昼までは突風で、花火は無いかな?と思っていたのに、
花火の時間にはぴたりと風も止んでいた。

この日の入園チケットは、今はもういない彼が
家族のために用意していたものを使わせてもらった。
マリと花火を見た後、最後のファストパスを使いにスペースマウンテン向かう。
「今日はものすごくタイミングが良かったね。
きっと、今年はお疲れ様って、見ていてくれたんじゃないのかな?」
小さなラッキー、ありがとうございました。

*
友人の皆様、今年もお世話になりました。
今年も根性悪で気分屋のわたくしとおつきあいいただきありがとうございます。
感謝感謝です。来年はもう少し優しい気持ちをもちたいと思います。

ブロ友の皆様、今年はROMばかりでコメントも残さず失礼しました。
皆様のブログに、励まされたり癒されたり、一人で勝手に応援したりと、一人で楽しんでいたように思います^^;
来年は思った事は、一言でもお伝えするように心がけまする。

現在進行形で頑張っている、友人・親戚の皆様、そして我が家族。
私も今年何度も折れそうになったけれども、一緒に来年もやっていきましょう。
もとに戻らないものもあるけれど、残ったものをフルに使って。

ではでは、掃除洗濯終わったら、最後のミッションだ!
正月用の酒買いに行こうっと♪

良いお年を^^

美味ノ記録
 25, 2011 21:37

Merry Christmas

111224_155.jpg

一昨日は我が家でクリスマスパーティー。
イブの昨日はヨコタン家でクリスマスパーティーだった。

今年は色々あった。
まだまだ大変な人たちもいる。
ささやかではあるけれど、友人たちとこうして食事が出来る事を、
ありがたいなと思うクリスマスであった。
美味ノ記録
 25, 2011 21:26

Suica弁当  緑の巾着付き!

Suica弁当

Suica弁当
ちょいと病院に寄ってから会社に行った日のこと。
時間もあまりないし、弁当を買って出社するかと上野のエキュートをみると…
(〃 ̄ー ̄〃)あら、かわいいじゃない。
スイカ10周年記念お弁当だそうだ。
緑の巾着がついている!!
開けてみたらペンギンがきゃは♪顔でした^^;
日記・思った事
 21, 2011 06:48

いやされるツリー

111202_077.jpg

今年も日暮里駅に、フェリシモのツリーが出現している。
現れた日は「おー!」と感嘆の声を上げてしまったw

今年はトナカイさんのツリーだ。
朝の通勤時間は、一日のなかで一番イラッとする時間帯だ。
(なんども書いているが、通勤ラッシュの電車ないで、5センチを譲れない紳士淑女が多くてあきれてしまう)
そんな時でも、このツリーを見るとニヘラと笑ってしまうのである。

フェリシモさん、そしてトナカイさんを作った方々。
朝の癒しをありがとう^^
猫ノ記録
 11, 2011 21:57

最近の雷蔵



最近の雷蔵くんです。
でかくなりました。まぢでかくなったw
雄猫はこんなもんだとJunohはいいますが…。

今まではあがれなかったところも、
しゅたっと華麗に猫ジャンプで、音も立てずにあがります。

そろそろ、雷蔵がやってきて一年経とうとしております。
111202_092.jpg
お出かけ・お散歩
 11, 2011 21:10

ハートランドビールツアー

111210_106.jpg

111210_120.jpg

土曜日は、取手にあるキリンビールの工場見学に行ってきた。
キリンビアパーク取手 工場見学

ビールはたくさん飲めないのだが、きらいじゃない。
前々から気になっていたこちらの工場見学を調べてみると、
なんとハートランドビールツアーがあるじゃないですか!
ハートランドは、お気に入りのビール、そして思い出深いビール。
六本木にあった、ハートランドのビアホール つた館、そして穴ぐら。懐かしいな~。

ハートランドビールはそのコンセプトがすばらしいと思う。
あのバブル期に生まれた製品に、【素(そ・もと)~モノ本来の価値の発見】って、すごいと思う。
瓶、ラベルも美しい。
レイ吉村氏によるそれは、沈没船からひきあげられた瓶からヒントを得た、ラベルがエンボスの瓶。
大変楽しいビールツアーだった。
見学が終わってから30分は試飲タイム♪
ひとり3杯、そしてハートランドの小瓶も^^

まー、昼間っから、ああ、酔っ払いましたw

111210_116.jpg