美味ノ記録
 30, 2011 08:42

スライムがあらわれた!

スライム肉まん。
これは食べねばなるまいと、発売二日目に買いにいってみた。
いやああ~、かわゆす♪

見た目、食欲がなくなるように色だが、
とりあえず普通の肉まんだったw

お店でケースでいるのがなんともかわいらしかったデス^^


日記・思った事
 29, 2011 19:45

視点模索ちう

考え方とか、モノ見る角度を変えれば、
見えなかった事が見えて、
理解出来なかった事が分かる事がある。

それって簡単じゃない。
私の場合、居心地のいい自分の見方を
「違うんじゃないの?」って否定してみる事から始めるから、気分もそんなにいいもんじゃない。

でも、やらないと。
遠くに行かなくても、
毎日を変えなくても、
新しい景色を見る事が出来るんだから。
お出かけ・お散歩
 25, 2011 20:07

ドラゴンを買いました


カワユス
お出かけ・お散歩
 25, 2011 19:48

トイークでハートランド


金曜日、月島までもんじゃを食べに行った時の事。
しょかたんが言った。
「意外と嫌いなもの多いですよね♪」
ふふふ、はいw
食べらないものは無いので、
大勢で食べに行くときは「何でも大丈夫」と言うが、
好まないものは結構多い。
これが分かるアナタは付き合いが長いか深い証拠ですw

何でかなと考えてみた。
多分それは、食べる事があまり好きじゃないから。

じゅのが「食が大好き」な人なので、つられて今ではかなり食べる事に楽しさ感じるけれど、
基本的にはお腹がふくれれば満足と思っている。
誰もいないと、荒んだ食生活を送るだろう。

食べる事が面倒くさいのを何とかするため、なるべく好きなモノや美味しいものを探した結果、好ましくないものが浮き彫りになった。
キライじゃないんですよw
あえて食べなくてものレベル。

まあ1つだけ実感しているのは、
みんなと食べると何でも美味しいって事かな?(^.^)
日記・思った事
 15, 2011 23:36

さむくなりました

駅まで、、、
急いで歩けば10分強。
普通に歩けば15分。
まったり歩けば20分。
そこを自転車で駆け抜ければ、5分程度。

朝の通勤に自転車を使いはじめました。
今日はうっかり厚手のニットの上着で出かけました。
(^_^;)自転車では、かなり寒かったです。

そんな季節になりましたw
日記・思った事
 15, 2011 01:26

冷静な方がお得と思うこと

ここのところ行けていないテニススクール。
テニスが少しづつ上達するにつれて強く思ったのは、
冷静にボールが、相手が、周りの景色が見えることが大事。

最近FF14でイフリート戦に挑んでいる。
ゲームは私の大事な娯楽。
総勢8人のチーム戦でも思うのは、テニスと同じに、
頭に血がのぼらず、敵と攻撃のパターンが見え、自分と仲間の状態が見えることが大事。

仕事もそうだしね。

私は目の前の事でいっぱいになるタイプなので、
ここ数年はこれに、特に気をつけている。が、なかなかねw そう簡単には治らない。
でも、少しづつだけど「鷹の目」の真似事はできてきてるきもする。
変われないとか、自分に柵はつくりたくないな。
いくつになってもね。
美味ノ記録
 07, 2011 21:42

アイスワインの昼下がり

111103_131540.jpg

水曜は、しょかたんとヨッシーが泊まりに来てくれた。
夜はみんなで楽しくお酒を呑む。

翌日はしょかたんがカナダから担いできてくれた、アイスワインをいただいた。
しかも陽の高いうちからw
じゅのちは、結婚式でお出かけ中。
チョコレートをつまみながら、アイスワインをちびちびと。
甘くて葡萄がぎゅっと詰まった美味しいワインだった。
たのしい、まったりとした午後だった。

111103_151645.jpg

日記・思った事
 05, 2011 17:08

つながらない

昨日は、リハビリ中の友人のところにいってきた。
じゅのちも連れて。
お見舞いというよりは、iPad2でのGmail設定をみるために!

左半身が思うように動かなくなった友人が、iPadを購入したのだが、
何故かGmailの送信ができない。
受信は出来るのに、送信が(´・ω・`)
調べてあれこれ設定しなおしたのだが、メインメニューのアイコンから立ち上げたGmailでは送信ができないのだ。
SafariからGmailを開いてだと、送信できるのに(´・ω・`)何故???

とりあえず、面倒だがSafariを立ち上げてからGmailを見てもらうことにして、
次にパソコンにはいっているCDをiPadに同期をとる。

この日はこれだけの作業だったのだが、えらく時間がかかってしまった。
病院ではネットにつなぐ環境がないので…。

早く友人が便利にiPadを使えるようにしたいのだが…、うーん。
わたしも買って使ってみるかなw?
111029_140125.jpg

111029_140151.jpg

先週末は名古屋に出張だった。
この前週の大阪では、朝4時起きで出発。更に一日立ちっぱなしで大変疲れてしまった。
名古屋はもうちょっと近いけれど、この前みたいだとなあ、翌日も会社だしなあ…、と懸念していたところ、
豊田に住む知人宅から泊って行けば、とありがたいお言葉が♪
前日に泊らせていただき出張に向かうことにした。

せっかくなので、近くにすむ20年来の友人の顔も拝見してきた。
その彼の名は、ぷるりえる! ぷるたんですw
メールでのやりとりはあれど、もう10年も会っていなかったのだが、
時間という距離も感じることなく、楽しくお話させていただいた。
前職デザイン系という彼には、クリエイティブについての話も聞け、大変勉強にもなった。

ぷるたんが、連れていってくれたステキなカフェが上写真。
簾屋さん。
まったりと時間の流れる、ステキな空間でした。

お泊まりさせていたくホルス家では、王子が二人待っていてくれた。
男の子の王道をいく二人の成長ぶりには、ちょっと驚いた。
夏、パパに連れられて東京に来たときにあっていたのだが、また一段と男の子っぽくなっている。
子供の成長は本当に早いね。

翌日はいよいよお仕事!イベントへの参加で、沢山の学生さんに会ってきた。
アクシデントは色々あったけれども、日頃オフィスでPCを見つめるだけの自分には大変楽しかった。
予想しない行動をみたり、どこを見て何に反応するのか、などなど…。
また機会あればイベントに参加したいと思った。

片付けも終えて、同僚と三人、「何か食べて帰ろう!」と駅ビルの山本やさんに行ってみる。
ラッキーなタイミングで、待たずに入れた♪
下の写真は味噌煮込みうどん、と、ごはんw
同僚に名古屋出身者がいたので、食べ方をレクチャーしてもらう。
麺は固くて、とってもあついので、土鍋の蓋にうつしていただく。
そして味が濃いので、ごはんを頼むとGOOD!
うん♪うどんもおいしかったけど、このスープでご飯を食べるが、また格別であったw

そして本日はその代休。
疲れたけれど、人と交わるのは大事だな、としみじみ思う秋の出張でありました。

111030_180052.jpg

111030_180108.jpg