日記・思った事
 24, 2011 20:57

あたたかな一日

111023_131424.jpg

美味しいものをいただきました。
大切な知人の笑顔と一緒に。
何より嬉しかったのは、笑顔で今日会えた事。
笑い声が、私も元気にしてくれました。

色々大変な事があり、
これからも色々あるだろうけれど、
乗り越えていきましょう、と思いました。
彼らも、私も、彼女も、彼も。
日記・思った事
 10, 2011 22:16

裁縫は、、

111010_214347.jpg

111010_214429.jpg

家庭科の授業は大の苦手。
小学生の時に、運針の練習をしたところで最初につまずく。
私はもともと左利き、矯正された右利きだ。
小学生の時はまだ矯正しきれておらず、鉛筆、はさみ、箸以外は
無意識に左を使っていた頃なので、針を持つのも一苦労。
でも問題はそこではなかったらしい。
もともと不器用なのだと思うw 何を作っても雑だった。

そんな私が裁縫するようになったのは、フックが生まれてからなのだが、
当然不器用が直るはずもなく、とりあえず形にするのが精一杯の裁縫だった。
フックもでかくなり、いつしかお母さんの作ったTシャツよりも、
NIKEがよくなり、そのうち違うブランドやら形に…
わたしも暫く裁縫をしなくなっていた。

それがここ最近、リメイクがしたくなり、たまに裁縫箱をあけてみている。
今日はシャツの袖のほころび隠しやら、
20年前のLLBeanのトートバッグを縫い直してみたりとか、
そんな事をしてみた。
ご覧のとおり、苦戦の跡がありますでしょうw そして本当にへたくそw
クロスステッチで縢ったものがあるのだが、さらなる下手くそさにみせられない^^;
なんにしても、キレイにそつない仕上がりは出来ないので、ならばもう見せてしまえと、
こうして刺繍糸を買ってきて、あちこちを縫い付けた一日だった。

本当に裁縫はへたくそ。
でも結構好きなのかもしれないw 何かを作るのは。
日記・思った事
 10, 2011 00:43

ざわざわ

なかなか忙しい今日この頃。
本当に、周囲に色々あって、何故か私が忙しい。
とはいえ大変な忙しさだけではなく、楽しい予定も多々あった今週。

まずは、おっちゃん殿と、かねてからのお約束の酒盛りができたこと。
そして20年ぶりくらいで、仙台の友達に会えたこと。

おっちゃん殿は大変背の高く、酒につよおおい方であった^^
ステキないただきものもあったので、別途UPします。
20年ぶりの友達は、仙台で学生時代の友達。
くみちゃんが連絡をとっていて、三人で土曜の丸の内を徘徊する。
久しぶりだが、もちろんみんな歳をとったんだけれども、……
かわらないねえw
大変たのしかった。

なんとなく大変な用事の合間に、嬉しい予定もはいっているこの頃だが、
結果的には、とてもつかれちゃった(´・ω・`)
しばらくは、こんな日が続きそう。
体力つけておかないとね…。

なんとなく、落ち着かない最近。
何か変えなくてはならないな、と自分で強く思う今日この頃でありました。
心がざわざわします。
日記・思った事
 02, 2011 21:21

本当に、何もしなかった日曜

「週末なにもしなかった」とは、私がたまに日記に書く週末の過ごし方。
とはいえ、掃除洗濯、月曜からの用意などはしている。
他にも、ゲームやだらだらとビデオなどをみて、自分なりに満足はしている。

だが本日は何の成果もない。
本当になーんにもしなかった。
疲れがどっとでたようで、「腰の重い私」が前面に出たようだw
掃除もしてない、やりたいなと思いつつゲームも漫画もビデオも手をつけず、
勉強ももちろん出来てないし、雷蔵を猫じゃらす事もしていないw

じゃあ、今日は何してたかって、、、、
PC前で、ずーーーーっとテニスのウェアとバッグを探してましたw
通勤時にもっていけるバッグ。
テニステニスしているウェアも嫌なので、
どんなコーディネイトだと、安くてカッコ良くなるかなあ…、と、漠然探していたら、
今日がおわってしまいましたw 
何も決められなかった。低価格で納得いくものが見つからず、残念。
納得いかないなら買わない主義なので、今日は成果無し。

あーあ、おわってしまった日曜日。
色々やらなくてはならないこと、やりたかった事までも、すべてブッチした、週末でありました。
ヽ(´ー`)ノ