アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン

7月に行ってきたこちら。特に参考にしたいお庭の写真です。
110709_111713.jpg

110709_111751.jpg

110709_111804.jpg

110709_111936.jpg

塀伝いに、上にもネットを

110709_111832.jpg


日記・思った事
 31, 2011 02:11

夏のオツカレ休み

金曜は、夏のオツカレ休み。有休をいただいた。

朝は、9:30からのテニススクール振り替えにいく。
途中雨が降って中止になったけれども、サーブ[プロネーション]について教えてもらい、
フラット・スピン・スライスへの扉が開いたきがしたw

帰宅途中汗だくのカラダで、デパートを徘徊。
ここ半年ほど、新しい会社用鞄を探している。
値段の問題じゃなく、本当に気に入らないと買うことが出来ない自分。
この日も見つけることができなかった(´・ω・`)

帰宅し、手賀沼そばにある、[満天の湯]に行ってみる。
いや、これが、ああ、なんで今まで行かなかったのかw
ちょうど筋肉が固くなっているカラダに、大変効いた。
別料金の岩盤浴も試してみたら、これもまた良い感じ。
温泉も岩盤浴も堪能し、その後買い物もして、自宅にもどったのが3時くらい。
お風呂は済んでいるので、かるーく、掃除もすませ、夕食のスタートが6時台。
そして…、21時には寝てしまった^^; 
(朝までぐっすりですw)

ああ、本当に疲れてたのね!
夏のオツカレ休み、大変有意義に過ごさせていただきましたw
110709_114308.jpg
日記・思った事
 28, 2011 00:32

7/27(水)の日記 夏休みだなー

最近、昼休みにお弁当を買いにいったりすると、あちこちで小学生をみかける。
お母さんについてきたんだな^^
ほとんどが1~2年生くらい。まだお留守番に不安が残る年頃だろうか?
(愚息はその歳には、お留守番どころかヒトリで新幹線にのって秋田に行ってたのだが…、普通どうなのだろう?)
DSもって、ひとなっつこい笑顔をむけられる。
向日葵よりもまぶしいね^^

今日は映画をみてきた。
水曜はレディースデイ。
みたい映画がある時は、水曜昼休みにマリオンまでチケットを買いにいく。
これで業後は、ぎりぎりまで会社にいても安心なのだ。

今日のお目当ては、X-MEN: ファースト・ジェネレーション!
だったのだが、すでに有楽町近辺ではやっていなかった^^;
しょかたんと見に行く予定だったのだが、彼女が
「jya様(←私のことねw)、マイティー・ソーはどうでしょう?」
(・◇・)?マイティー・ソー?
マイティ・ソー オフィシャルサイト
ということで今日はマイティ・ソーをみてきた。
レディスーデイだが3Dということで、1400円w いってみたら、ガラガラだ。
でも見終えて、普通におもしろかった。特に感想はないけどねw
3Dの威力を感じたのが、星雲の間をすり抜けていく画像、これは美しかった…!!!
ストーリーの方は、、色々突っ込みどころもあったけれど、まあ、いいか、楽しかったからw

主人公のソーは、いかにもアメコミ・ヒーローのマッチョなメンズだ。
私のお好みではまーったくないのだが…、、不思議だ…。
ストーリーが進むにつれ、カッチョ良く見えてくるw
ほんと、不思議だなあ~w
日記・思った事
 26, 2011 00:26

7/23、24の日記 怠惰な週末

土曜は掃除洗濯、洋服の整理、布団の片付け、
さらには、Junohと一緒に、庭の草むしりに、紅葉を庭に植え替えたり、トマトの支柱をたてたり…
夕方からはテニススクール。(来月からクラスUPになりますた)
買い物もすませ、平日出来ないことをシャカシャカこなし、
大変充実した一日だった。

日曜は、少しゆっくり趣味にいそしもうと思っていた。
のだが………Σ(・ー・;)

朝起きて、PSPの電源を入れてしまったのがはじまり。
先週からムキになってやっていたモンハンの、素材集めで半日つぶすことになる。

[マテンロウ]という槍をつくりたかったのだが、素材がひとつ足りなかった。
太古の塊 → 凄く風化した槍 → 風化した槍 → マテンロウ
この最初の塊は、皆が「数回も掘りに行けばでたぞー」と言っていたのだが、
先週毎日掘りに行ったが出ない。
厳密にいうと、太古の塊はたくさん出ているのだ。
ただそれを鑑定すると[凄く風化した槍]ではなく、[凄く風化した片手剣]とか、[凄く風化した狩猟笛]なのだ。

結局日曜は朝からPSPを抱え、日曜昼過ぎにやっとGET!!!!(涙)
じゃ、槍つくろうかと思ったら、[モンスターの膿汁]がたりない。
仕方ないからまた取りにいく。そんなこんなで夕方に、やっと完成マテンロウ。
げー!にちようがほぼつぶれた!!!

もうここまで来たら、本日の成果:マテンロウを使わないことには!!!
きりんさん、あとすさんにお願いして夜は狩りに行くことに。
夕方からそれまでの間は、翌日の用意やら掃除に風呂洗濯をすませる。(ご飯はJunohがつくってくれた♪)

夜は日曜をささげたマテンロウで遊ぶ。グラ的にはイケテナイ槍だな~とおもいつつ^^;;;;;

私の週末は斯くも怠惰に終了したのでありました。
(あ、メラメラカーヴィーはやったよん!)
YouTube&web site
 23, 2011 17:10

踊る、Darth Vader!


ベイダー卿、マイケル★ダンス!


そして、ベイダー卿、ハマー★ダンス!


シスはダンス上手なのでしたw

あー、こんなイベントあったのか~。いいなー、みたかったなー
数週間前の事。
ただいまウワサの、カーヴィーダンスの本を購入。
樫木先生、私よりも年上なはずなのだが、、、
なんなのだ!!あの美しいボディはっ!!!!(・◇・)!

カーヴィーダンス 買っちゃった♪
DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ! ¥1000
ということで、ダイエッター★ドラ、チャレンジ!
毎日は続かない。何故なら週末の集中テニスで中断、
平日の酒飲みで中断。
まー、一日おきといったところで続けている。

テニスのせいなのか、カーヴィーダンスのせいなのか、まずは二の腕が少しづつしまってきた。
ぱっつぱつの半袖モノが少し楽になったのでわかるw
ウェストはよくなってきたと思うと、ビールで満たされてしまうようで一進一退。
一日~、二日おきでは即効とはいかないが、とりあえず続けられそうな感じだ。
秋までには樫木先生のウェストになろうと思う。(うんうん)

しかしまー、なんというか、太った自分に吃驚だ。
こうやって薄着で(時々半裸でw)カラダを動かすと、弛みがもろ見えて怖いwww
華奢だった背中、前屈しても弛まなかった腹、、、、そんな時代は遙か彼方に行ってしまったヽ(´ー`)ノ
友人たちは、「そんなに太ってないよ」と言ってくれるが、
自分の今までのカラダ具合からすると、気持ちがいいものではない。
酒を絶ってまでダイエットをする気はないけど、せめて自分で気持ちいい状態くらいにはしておかなければ…。

もう少し歳をとって仕事を辞める日が来たときに、やりたいことは沢山あるのだ。
「カラダ、もう少し鍛えておこう」と、
今日も樫木先生のエロビューティーなウエストをみつつがんばるのであった。
日記・思った事
 21, 2011 00:05

7/20 台風ちかづく

特筆すべきことがない今日この頃。
今日の出来事。
今日は会社同僚と、「暑気払い」の予定が
「台風払い」になってしまったw

立場ちがえば見方もちがう。
それがとっても興味深い、楽しい飲み会だった。
みんな同じだと、おもしろくないもんね^^

ではおやすみなさい。
日記・思った事
 16, 2011 00:17

ブーゲンビリア

こう暑いと、夜間のテニススクールもなかなかしんどい。
もともと汗がかきにくいこのカラダではぐったりだ。
それでも感心な事におなかは空く。
『私は夏ばてすることはないであろう。』
と、変な確信とともに、いそいそと納豆ご飯を用意し、
行儀の悪いことにぱくつきながらRSSを眺めていると…
塔子さんのブログに、
「あ!ブーゲンビリア!」
いや、ノウゼンカズラの事なんですけどね(笑)

もう数年前の事。
Junohの実家から帰る道、近所の塀の上に見えたオレンジ色の花。
なんだろうね、と私が言うと、Junohはきっぱりと
「あれはブーゲンビリアだね」

Junohパパもママも草木に詳しく、その息子だから知ってるのかなと思った。
でもすっきりしない。何故かというと、
私はそのとき「ノウゼンカズラ」は知らなかったが、
朧気な記憶で「ブーゲンビリア」は知っていたのだ。
ただ、自信の無い記憶に、自分が間違っているかと思いながら、続きの帰り道。
他にも色々な花が見えた。
あれはなんだろうね?これはなんていうのかな?
私の問いに、Junohは全て
「うむ、あれもこれも、そっちもあっちも、ブーゲンビリアだね」

ヽ(`Д´)ノシラナインジャナカ!
すっかりツボにはまってしまい、大笑いしながら帰宅したのでした。

以来、我が家では、ノウゼンカズラの事を、ブーゲンビリアと呼んでいます(笑)

日記・思った事
 12, 2011 00:00

髪の毛 20センチ

日曜夕方。
髪切ってきました。
20センチほどw

あー、さっぱりした。
ドライヤーの時間半分以下。
汗かくこともないよ。

私個人の髪の毛に対する基準。
つやなくなったら、切る。
歳をとっても、つやをキープ出来るのは、ちゃんと女性な証。その場合伸ばしておk。
でもね、つやなく長い髪は、女性に固執している部分が大きいかと。

最近思うのは、性別なく、自分と向き合いたいってことかな。
ということは、今までかなり[女性]に甘んじていたということかもね。

あーさっぱりした。明日からも暑いけど、がんばろーっと。

今日のランチは、ヨコタンから誕生日のお祝にもらったレトルトカレー第二段!
え?一段みてないって?
(/ω\*)後で更新します。

このかきカレー、かきのエキスが口に広がり大変美味しかったです。甘味の後に辛さも感じられました。
また食べたい一品です