お出かけ・お散歩
 28, 2010 18:44

はやぶさたち


クロージングの特別トークイベントを見に行ってみたが、
当然人に溢れていた。
会社大掃除でのぼせたみたいで貧血気味には、ぎゅうぎゅうの立ち見はシンドイので、あきらめた。(´・ω・`)
お出かけ・お散歩
 28, 2010 18:33

JAXAi

本日閉館
お出かけ・お散歩
 28, 2010 13:36

初ぐらんで


でかい!
ジンオウガ クリスマス2010
昨日はみんな、どんなクリスマスを過ごしていたのかな?気になるところ♪

上のイメージは、ここのところブログを書かずに遊んでいる、
モンスターハンターポータブル3の、ジンオウガ(雷狼竜[ライロウリュウ])。
25日朝、キリンさんからメールが届き、いつものカワイイアスキーアートが♪
わーいと喜び、そして何か返信しなきゃ!と即行作ったクリスマスカードっす。
ジンオウガは強力な放電能力を持っており、
それにブットばされながら思った事を詠ってみましたwww

さて、ワタシのクリスマスは、これを作ってから西船の同僚宅にお邪魔。
昼から大宴会で、帰宅したのが23時でした^^;;;
大勢でかなり食べ、かなり飲み、大画面TV前で真央ちゃんを応援し、大変楽しかったです♪

さークリスマスも終わったので、今日から正月用意です!
18年前の今日は、まったりしていた。
今日はフックの18回目の誕生日^^

3日間苦しんだ陣痛の後、逆子でデーンと17:55産まれた彼を、
真夜中に眺めに行ったのはこの時間帯。
デカクナッタものであります。

今や顔も長くなった彼だが、
幼稚園時代の事。サンタさんを信じていたフック。
夜寝る前に、ワタシのところにきて、

(*^-^*)「おかあさん、コーラと飴とあと何かお菓子をチョウダイ」
(´・ω・`)「寝る前に菓子は渡せん」
(*^-^*)「ぼくじゃなくて。サンタさんは、寒いのに夜中はたらいてるから、何か食べないとね。」
(´・ω・`)「♪らぶりー」

そんなフックも、今日で18歳です^^
国際フォーラム
今年もクリスマスの時期、会社の近辺はライトアップで華やかだ。
国際フォーラムは今年も「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」。
昨年と違って今年は人も多い。
去年のちょいと穴場的な雰囲気とはちがうねw

国際フォーラムのツリー 2010

三代目たいめいけん バターラーメン
工事中でさみしかった上野駅構内に、店の明かりがもどってきた。
まだ全部じゃないけどね。
今日はJunohと、三代目たいめいけんによってみた。
ここのバターラーメンが食べて見たかったのだw
なんとも懐かしい味。バターの風味が「ああ、洋食やさんだわ」という印象でした。
ワタシは好きだな^^

三代目たいめいけん セット♪
Junohが食べたのはこのセット。

他に、もちろんコールスローとボルシチをお願いしましたよ♪
美味ノ記録
 20, 2010 23:57

やぎさんベーカリー

やぎさんベーカリー
美味しそうなこのパンは、
やぎさんベーカリーのパンだ。
同僚やぎさんの焼いたパン。なんて器用なオトコなのだろう~w
嫁のキビシイ『グルメチェック』を受けて、どんどん進化するやぎさんベーカリー!
店ださなイカ?w

後ろのモコモコはチョココロネ♪
明日の朝はコーヒーを入れてこれをいただく予定です^^v
写真日記
 20, 2010 23:51

銀座から神田まで、夜のお散歩

銀座のくま
今日は乳腺のうほうの検査の結果を聞きに銀座へ。
丸の内から銀座までせっせと歩く途中、前回UPしたクマさんが。
銀座のくま
前回の携帯写メではわかりずらかったと思うが、
コグマちゃんが、大人の働くそれをのぞき見ているのだ。
思わず立ち止まってしまう、秀逸なショーウィンドウ♪
101220_5256.jpg
検査の結果は良性、よかったよかった。
なんとかファージが多くて、なんだかカンダカだが、問題なっしんぐー。
ということで、Junohと良かったねと酒を飲んでお散歩モードで帰路についた。
東京駅前、光都ライトピアの用意をしていた。
今年はお花なのね~。キレイに仕上がりそうな感じ。
101220_5272.jpg
大手町方面は滅多にいかないのだけど、
今日は神田までお散歩することに。
どこもかしこも優しい光で包まれていた。
101220_5276.jpg

写真日記
 19, 2010 23:48

お花を貰うのは、嬉しいものだ

お花をもらった
マミたんから、お花をもらった♪
彼女がアレンジしてくれたものだ。
写真にはあまりうつっていないが、お花がセットされている器は、
PINKのホフホフ素材^^
センスいいですな♪