購入&入手 ノ記録
 28, 2010 23:02

ローソン♪EVA

100912_4758.jpg
うちの会社のフロアーには、ナチュラルローソンがある。
ローソンにはお世話になっている。
我が家愛用の、ハンドソープ:ローソン数量限定のローズマリー
LEAF&BOTANICS ナチュロ数量限定 過去日記 :ハンドソープ ローズマリー
先日は、意固地になってポイントを集めたミッフィーの皿w!(会社のみなさん、ご協力ありがとうございました。)
12月に発売予定のPSPのモンスターハンターも、ローソンで予約済みだ。
先月末は、これを手に入れた。
リボルテックヤマグチ
エヴァンゲリオン初号機[新劇場版:破]エディション
ローソン特別パッケージ版

ヒトリ、たまにだしてはポーズを決め、眺め、そしてまた箱にしまうw
かっこいいわ…(ノ´∀`*)
イイトシして、どんだけ子供なんだと、自分で恥ずかしくなるが、好きなものは好きなのだ。
ずーっと狙っていて、今だ手にしていないのは、紅の豚のサボイア。
いつの日か、絶対この手に…(野望)
ゲーム&特撮&アニメ
 26, 2010 19:45

キャラメイク遊び

22日からスタートした、ファイナルファンタジー14(以下 FF14)。
ゲームがスタートする以前のところで、楽しくなってしまった。
それは「キャラクターメイク」。
ゲーム内で動かす、アバターを作るところで昨日は楽しんでいた。

FF11の時に、タルタルという種族のキャラクターがいて、
ワタシはそれがものすっっごい大好き。(→ 参照過去ブログ:アジドマルジド様の御言葉をおききー!
もともと2等身、3等身の丸っこいものがとても好きだ。
今回は大変迷ってしまった。タルタルに該当するララフェルにするか、今までと同様の尻尾つきにするか、他にするか…。
迷いつつもエレゼンを作ったのが数日前。
どうもしっくりこない(´・ω・`)、とっても美人なんだけどな。

このままゲームを続けてしまうと作り直しできなくなるので、今のうちに納得いくまで作り直すことに。
とりあえず全キャラでオープニングまで動かしてみることにした(`・ω・´)

mik2.jpg
hum1.jpg
eree3.jpg
まずミコッテ。
FF11ですっかり自分に馴染んでしまった尻尾つき。
オッドアイにして結構気にいっていたのだが…
今回、とてもミコッテ率が高い。
あまりに多く、友達とかぶるのもイヤなのでやめることに。

次にヒューラン。
(´・ω・`)うーん、どうも受け付けない。
可愛らしすぎるのだろうか。

で、エレゼン。
22日に作ったモノとはちがう。βの時に作り置きしていたのがコレ。
目が赤い子だ。

最後にララフェル。
紫色の瞳で、たいっへん気にいったのだが…。
小一時間動かしてみて、、だめだったw
何がだめって、眺めてしまうのだwwww 
エモーションさせて、走らせて、座らせて、
「(*^-^*)ああかわいい♪」
まったくゲームにならず。
rarara2.jpgrarara1.jpg
♂キャラも作ってみた。
画像はのせませんが、マッチョ系がお気に入りw
ルガディン、ハイランダーがとても良かった♪
Junohはエルゼン♂なのだが、今回はエルゼン♂よりマッチョが勝ちだと思うw
(ワタシの好みだから、ご意見は受付ませんよw)
ということで…、エレゼン♀におちつきましたw
コンセプトは「ララフェルを愛でる」ですw

ere1.jpg

最近はコンスタントにゲームしております(`・ω・´)
通勤時と寝る前は、PSPでアイルー村を。
ドッカン村の我がアイルー シノノメ君、がんばってます。
小一時間でもまとまった時間があると、basara3。
信長のストーリーも終わりました。今は他キャラの100%を少しづつ進めてます。

そして昨日から…、はじまりましたFF14。
まあ、いつもの事で慣れてますが、ゲームの大タイトルがはじまる時、
ワタシは仕事が忙しいといのは常でございます。
9/22もJunohが有楽町ビックで予約していた、FF14 コレクターズエディションを、
昼休みに受け取りにいきました、が……(・_・;)、22時過ぎまで残業でした。
帰宅後、インストールにバージョンUPで、キャラメイクしたのが2時過ぎで、、、、。

そんなこんなで本日は、ゲームの日の構え。
ものすごくキレイになったよね、ゲームの世界。
キレイになりすぎて…、3D酔いです^^;;;;
久しぶりに吐く寸前までいきましたわ。。。。
キレイ過ぎて、キャラが走って視界が揺れるのがもう、きびしくて…^^;;;;
ごはんも食べたしこれから寝るまで少し遊びたいのだけれど、、
どこまでがんばれるか、ははははw
子供の頃に、遠足でバスに乗る前に緊張したのを思い出します。
トラベルミン、万歳!
erejyako.jpg

三連休は早朝庭いぢり以外、なーんにもしなかった。
呆れるくらい、なーんにもしなかった。
掃除して、ゴハンつくって食べて、洗濯して、ゲームして、昼寝してたら夜になり…
で三日間。ものすごくよく寝ました。
(`・ω・´)結果、本日はとっても目が楽ちんになったのです!!!
目の使い杉だったのですね。。。

でもね、明日からまたつかれるかもw
だって新しいゲームのはつば…(ry
庭造ノ記録
 20, 2010 11:52

三連休の早起き仕事の結果

100920_1.jpg
結局三連休は早起きして庭の手入れでおわりそうです(´・ω・`)
今朝は一昨日抜いた雑草を袋につめてゴミに出してきました。
10袋くらい(・_・;)。
残りは穴を掘って埋めてみました。

2Fベランダから見た庭。大体の感じです。
クリックして大きな画像をどうぞ。
植えたもの以外の緑は、取り切れなかった雑草とクローバーの葉っぱ。
丸の部分以外のところは、これから少しづつ大きめのタイルや石などを敷いて行こうかと思います。
今日はレンガと見切り品の石で、靴を脱ぐ場所を作りました。

朝からガンバッテ、昼前ですが既にヘトヘトです。。
少し勉強しようかと仕事も持ってきたのだけど、もう「ナンモヤレネエヽ(;´Д`)ノ」
いつになったら我が庭は出来上がるのでしょうか…
100920_4772.jpg100920_4768.jpg

お出かけ・お散歩
 19, 2010 09:05

安比高原ブナ林ぶなの駅

100824_4712.jpg
100824_4714.jpg100824_4716.jpg
夏、秋田からの帰路の寄り道。来年の為の記録です(*^-^*)
大館から東北道にのればすぐだったのだが、明日もオツカレ休み予定なのでゆっくり帰る事に。
下の道を行くことにした。
安比高原通過中に、ふと目にした「安比高原ブナ林ぶなの駅」の文字。
新しい道の駅か!?(`・ω・´)
超反応したワタシはジュノにお願いして、カーナビ頼りに寄り道をしてみる。

100824_4723.jpg行くとそこには何もなかった。
ぽかーんとひらけた気持ちのいい空と山があって、森への入り口があった。
森に入ってみたいが、この軽装。
しかもさすがに時間もない。
あきらめて入り口手前の川に足を浸してきた^^
水をみるとすぐ手足を入れてしまうののですw
100824_4709.jpg
安比高原 ブナ二次林八幡平市 安比高原ブナ林ぶなの駅

購入&入手 ノ記録
 18, 2010 22:35

石けん好き

100822_4642.jpg
ワタシは石けんが好きだ!
ボディソープより、石けんを泡立てて使うのが大好きだ。
(`・ω・´)最近1番のお気に入りは、とある酒蔵の石けんなのだが、それは次の機会にご紹介。
今お風呂で使っているのは先月岩木山で買って来た、ヒバ石けん。
香りがいいのよね~。
でもそろそろ無くなるところ(´・ω・`)
次の石けんは何にしようかしら…。
100825_4744.jpg
夏休み、家族旅行で青森県の岩木山に行った帰りの寄り道。
近くに、嶽温泉(だけおんせん)とういのがある。
そこいらで有名な「嶽きみ」を買うための寄り道だ。
「きみ」とは東北の方言でトウモロコシのこと♪
嶽きみ.com
これが本当に甘くておいしい♪
すぐ食べた時はもちろん、帰ってから茹でたのだが、十分あまくて美味しかった。
(*^-^*)また食べたいな。
庭造ノ記録
 18, 2010 10:11

三連休 草むしりからスタート!

夏の間放置だった庭
(・_・;)………、、、、こんな事になっていた。
100918_4759.jpg
昨夜は遅かったのだが、土曜も暑くなるとの天気予報をみて、
朝6時からの草むしり大会を予定。
今朝6時にゾンビのように起きて庭にむかった。
手前のエリアだけは粘土が多いためなのか雑草すら生えていないが、
他は春先に耕した成果かぼーぼーになっている・゚・(つД`)・゚・
少ししてじゅのも起きてきて、2人もくもくと草むしり。すると…
なんということでしょ~♪
100918_4765.jpg
写真に写っていない部分も全部むしり取り、こんな感じになりました。
3時間の結果です、よく頑張った自分!
こまかい草はまた少しづつ抜いていくとして、今後はどうするか庭計画の練り直しです。
ターシャのお庭みたいな、自然な感じのお庭は住宅街では無理!と判断いたしました(´・ω・`)
虫やら、隣近所に迷惑かける訳にはいきませんもんねえ。。。
手間かからず、ステキな庭にする手はないかなあ
日記・思った事
 18, 2010 01:27

今週もイロイロありました

今週も皆さんおつかれさまです!
やっと週末、三連休。」でもこの日を待ち望む暇も無く今週もイロイロありましたー。
イロイロありすぎた時は、あまり深く考えないことにしてます^^

とりあえず…、明日は早起きして庭の草とりです^^;;;;;;
どんな荒れ地になっているかは…、明日のブログをオタノシミニwwwww

ではではおやすみなさーい